こんにちは。

 

 

このところ

左股関節の肉離れで

ずーっと鎮痛剤を服用し

整形外科通いをしてました。

 

代官山のしのさんの

サロンで26番のオイルを

購入し左半身に塗って

とにかく大人しく寝てました。

 

 

そうしたら

 

土曜の夜はなーんと

立ち上がってトイレに行くのに

痛くなかった!!!

\(≧U≦)/

 

 

 

 

と・・突然どうしたん?

(こういうとき

群馬弁が出る。親の影響)

 

 

 

 

 

徐々にではなく

突然痛みが引いていた。

 

不思議。

 

気のせいかもしれないので

月曜からも

ムリしないで勤務しますが

不思議だ。

 

 

 

 

 

気の持ちようもある。

みんなに優しくしてもらい

医者でも

丁寧に診察してもらい

リハビリセンターでも

丁寧にマッサージをしてもらい

オーラソーマの

イクイリブリアムボトル№26を

左半身に塗ってたし

 

 

ここまでやったから大丈夫

という

安心感というか

ここまでやったから

後はどうとでもなって

と、手放したからか

 

痛みが引いたのかもしれない。

 

 

 

 

ココロのおかげが大きい

と、非科学的だがそう思う。

(明日はわかんないよ)

 

 

 

 

クスリの飲みすぎと

ずっと寝てたからか

顔がパンパンに浮腫んでて

頬が痛いくらい。

優しく頬から首へ

リンパを流しながら

これを書いてます。

 

 

 

 

 

私にとっては奇跡です。

あんなに痛かったのに。

 

 

 

でも、股関節の肉離れとか

アスリートでもないのに

痛い思いをして

そのおかげで周囲と

さらに仲良くなれて

・・・これも奇跡。

 

 

そんな職場に恵まれて

これも、もう奇跡。

 

 

あんなに痛くても

歩けていることがもう奇跡。

 

 

つくづく思う。

 

肉離れなんてしなくても

日々、奇跡が重なって

生きていられるのかもしれない。

そんな奇跡探しが

幸せ探しなのかもしれないな。

 

 

 

 

 

 

バレー女子が

あのブラジルに勝ちました!

 

 

 

奇跡だという人もいるけど

これは勝ったのが

奇跡じゃなくて

メンバーみんなが実力を

発揮できた奇跡

怪我なく終えられた奇跡

素晴らしい仲間たちに

巡り合えた奇跡

 

それらが重なって

勝利へと繋がった。

 

 

スポーツならではの

「奇跡」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は録画しておいた

「博士ちゃん」の平安SPを観ました。

庶民の暮らしは日々、飢えと疫病との

戦いでしたが、貴族も貴族で

大変でしたねー

 

午後に「光る君へ」の

吉高さんと柄本さんが「土スタ」の

公開生放送に出演されたみたい。

会場は盛り上がったでしょうねえ。

 

紫式部が主役なのに、まだ目立ってない

との言葉を聞きますが

大河ドラマって前半はほぼ

他の役のほうが目立つのは

通常運転ですの。

 

式部が夫に先立たれ宮中に上がり

働き出してからですね。

「源氏物語」の執筆が始まるのは。

楽しみです。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング