こんにちは。

 

 

週末はゆっくりしている

貴子です。

(あ・・いつも)

 

土日を安らかにしないと

月曜から

また元気に働けないから。

 

 

朝起きて、お洗濯も終わり

チーズトーストと

コーヒーの朝ごはん。

 

 

 

「土曜はナニする」を拝見。

島田珠代さんが

ゲストのおひとりとして

出演されてました。

 

吉本新喜劇は

65周年なんですね。

おめでとうございます!

 

 

 

島田さんは

お名前は存じてましたが

ああ、こういう

お姉さまでしたか。笑

中央線快速のツカミは

ガッチリハートを掴まれて

笑いました。

 

 

私にとって関西は

知り合いもおらず

ほぼ外国です。

でも、お笑いが新鮮で

テレビではよく拝見します。

 

 

 

 

週末は録っておいた

ドラマを観ます。

 

「Believe―君にかける橋―」

が最終回でした。

 

 

 

うーーーん。

私は、最初題名から

映画「黒部の太陽」のような

橋を架ける男たちの

熱いドラマかと思っていたら

橋が崩落した話しでした。

 

さらに主人公が

まーったく報われないので

なんというか・・

悲しいドラマでしたね。

 

愛する奥様も完治せず

最後は

ひとりぼっちだったし。

そうきましたか。

泣いちゃうじゃん。もう~

というラストでした。

 

 

 

 

 

木村拓哉さんて

昔より今の年齢のほうが

私は

カッコイイと思います。

・・・が

このテの役の人かなあ。

 

 

 

 

例えばですね

実はとことん黒い黒幕とか

最後にすべてかっさらう

ラスボスだったりとか

彼が天性に持ってる

カリスマ性がもっと

生かされる役どころで観たいな。

 

 

 

 

 

 

「アンチヒーロー」も

最終回でした。

 

面白かった。

 

 

 

 

ところで結局

真犯人ってどこの誰!?

誰なの???

 

冤罪だった方は

報われたけど

真犯人が判らずじまい。

 

 

 

 

主人公は逮捕され

刑務所にいますが

後輩に後を託す。

 

「私があなたを無罪に

してさしあげます」

 

のセリフの後の二人の

ニヤッとした笑顔。

ああ、これ

続編アリですね。

アリじゃないと

真犯人がわかんないしね。

 

 

 

 

 

法廷シーンで

緑川検事の表情の変化が

カッコよく

スカッとしました。

あら、仲間だったのねえ。

 

 

 

 

 

ところでこのドラマ

キャストたちの役に

それぞれ「色」の名前が

付いていて

役どころと合ってる。

 

 

 

 

明墨さんなんて

まさしく

グレーな弁護士でしたし。

 

赤とか青とか白とか緑とか

緋色とか桃色とか

役どころと合ってる。

 

 

 

 

でもね

 

 

「黒」がいなかった。

 

 

検事正が「黒」の苗字でなく

もしかして

真犯人が出てくるかなあと

思っていたら出なかった。

 

 

 

このドラマでは

それぞれが正義を持って

生きていたから

本当の黒い人が

いなかったのかもしれない。

 

あのコワい検事正だって

書斎には

大きなプラレールがあって

不気味な笑いを浮かべながら

おもちゃの

電車を見つめてた。

 

こ・・これは羨ましいぞ。

電車好きな人に

悪人はいないぞ。

注)個人の希望です。

 

 

続編を希望いたします。

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

ファッションや色には

流行があって

ある組織(?)が

数年先の流行色を

決めていたりする。

(確か、フランスだったと

記憶してる。)

 

 

 

 

ドラマもそうなのかな。

 

前期では

父娘の愛情がテーマの

ドラマが重なったけど

今期では

なぜか記憶喪失の人が

出てくるドラマが重なった。

 

 

 

 

偶然?

 

まあ、よくある設定だしね。

 

 

 

 

さあ、ランチの後

午後はクスリを飲んで

一休みしまして

昨日の

「坂上どうぶつ王国」と

「プレバト」と

NHKの音楽番組で録っておいた

桑田佳祐さんと

Mrs. GREEN APPLEを観ます。

 

 

 

コレ全部観終わったら

もう夜だわ。笑

 

 

 

 

 

エンタメを提供してくださる

制作・キャスト・テレビ局

皆さま、ありがとうございます。

週末の楽しみです。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング