こんにちは。

 

 

21日金曜日は

今年の夏至でした。

 

陽射しが一番長く

降り注ぐ日でしたが

お天気が悪くて残念。

 

土曜はいいそうです。

夏至じゃないけど

晴れの日を堪能したいです。

で、朝4時に起きて

洗濯を始めて

こうしてブログを書いてます。

(;^_^A

 

 

 

 

金曜の朝

「グッドモーニング」で

あのアンミカ様が

 

「白は200色あんねん」

 

の有名な言葉が生まれた

エピソードを話されてました。

 

パリのショーのオーディションで

ブランド主催者に

「アナタ、白は200色あるのに

なんでそんなに顔色を

くすませる色を着ているの?」

と、指摘されたそう。

 

その失敗談が

今に繋がっているのだとか。

 

 

 

そう、「色」って

たくさんあるのですよ。

 

 

私は、白は

純白~生成りの白まで

多くあることは知ってたけど

200色もあるのね。

アンミカ様の言葉が

世に流れるまで

知らなかったんです。

 

 

 

 

 

私はピンクは似合わない。

 

私は黒しか着ない。ラクだもん。

 

とか、簡単に言えないですね。

 

 

 

 

似合うピンクもあるし

黒でも

グラデーションのように

コーディネートできますね。

 

アパレルも限界があるから

どのくらいの「色」が

流通しているか知らないけど

ウエアは仕方なくても

メイクだったら

重ねて色を

変化させることはできますね。

 

 

「色」で自分を

より魅力的に魅せたいですね。

 

 

 

 

 

 

夏至でした。

 

これからだんだんと

日照時間が短くなっていく。

なんか寂しい。

 

私は昔から

冬至の日が元旦のように

嬉しくて

夏至の日が

寂しい気がするんですよ。

 

 

 

 

でも、夏至の日から

夕方の空が

夏より美しくなっていく。

 

 

そんな楽しみもあります。

 

 

今日は暑いんですって。

ご自愛くださいね。

 

 

 

 

昨日、愛する友の

代官山のしのさんの家でくつろぐ。

 

左の股関節の肉離れをして以来

左側が調子よくないので

オーラソーマの26番を購入。

昨夜から左半身に塗っています。

イランイランの香りが癒してくれる。

 

あ・・・

ボトルのオイルはクスリではないので

治すために塗ってないです。

左半身が重たい感じがしたので。

医者通いは続けてますよ。はい。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング