こんにちは。

 

 

木曜は定時で上がれたので

早めに帰宅。

 

「Nスタ」で

お寿司をお箸で食べるか

手で食べるか?

というコーナーをやってて

興味深く拝見。

 

皆さまは、どうですか?

 

 

私は

 

 

お寿司は回ってるお寿司しか

行かないので

お箸で頂きます。

あ、でも

カウンターで頂くことがあっても

お箸かなあ。

 

 

 

衛生面もそうですが

なんか指先が

ナマ臭くなりそうで。

 

え?潔癖症だって?

そうかなあ

粋じゃなくてすみません。

 

 

 

 

速報で

将棋の棋士、藤井氏が敗れ

タイトルを失ったそうです。

 

ニュースですね。

 

でも、AIじゃないですから。

勝つこともあるし

負けることもある。

映像で観た藤井さんは

少しお疲れのように見えました。

 

強いライバルを持つって

スポーツでも何でも

私は

強い証拠だと思うんです。

 

 

凄いことですよ。

 

闘い続ける仕事って。

(私にはムリ。。。)

 

 

 


そんな今日

帰宅したらドアの外の

ポストに都知事選の投票用紙が

投かんされていました。

 

 

いよいよですね。

 

 

 

 

愛する東京を

誰に任せるのか。

 

 

 

私は、都知事選だけでなく

選挙が始まると

やっぱり「色」に目が行く。

 

 

立候補者の着用する服装や

選挙カーの「色」ですね。

 

 

スタートしましたから

もう詳しく書かないですが

「色」選びって大きい。

 

誰に投票するのかって

どんな「色」に

惹きつけられたのかも

少しは関係あるかと思います。

 

 

それはその人が望む世界の色。

 

 

 

期日前投票に行かなきゃ。

 

 

そんなひとり言。

 

 

 

 

 

 

 

週末から梅雨入りみたい。

やっとですね。

でも、雨が降らないと水不足になる。

被害が出ないくらいの

しとしと雨で潤ってほしいです。

はい、人間の我儘です。笑

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング