こんにちは。

 

 

Xじゃないけど

つぶやいてます。

 

 

 

 

 

都知事選が今年もきました。

 

もう四年経つんですね。

 

私は前回は契約社員で

今は

派遣をやってます。

 

官公庁のある機関の

某場所で勤務してますが

ほぼ話題が出ないです。

 

 

前回のほうが

公示前から話題だったのに。

 

 

官公庁だから?

 

 

いや・・

 

金曜日の帰り道

同僚たちと話しましたが

 

「メディア戦略とか

言われてて冷める。」

 

「女性二人しか

出ないみたいな報道だし」

 

「じらしたり色々

演出してるけど

もう冷める。

前は盛り上がったけど。」

 

「私は埼玉だから

関係ないし。ウチでも

話題にならないよ。」

 

 

・・・etc

 

 

ああ、私だけじゃなかったんだ。

 

メディアへの演出が

多ければ多いほど

そんなに効果があるとは

思えない。

 

 

なぜなら

 

 

私の周囲に限って言えば

都民たちは元気がない。

 

 

さあ!!未来の東京を!!

 

とかいう前に

今の生活で

いっぱいいっぱいで

夢がないんだよね。

 

 

 

若いひとたちは

どうなんでしょうか。

 

 

私の周囲は

家庭持ちばかりだから

余計、いっぱいいっぱい

なのかもしれない。

 

 

 

東京の未来に

夢がない都民たちに

どのように

次の都知事は

政策を打ち出して

くれるのでしょうか。

 

 

ひとり言です。

ご容赦を。

 

 

 

私も決めてない。

誰に

投票しようかなあ。

 

 

 

 

 

 

所さんの目がテン!を

観ながら書いてる。

女王バチの分蜂が特集。

ハチの世界も大変ですね。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング