こんにちは。

 

 

 

 

以前、派遣仲間だった

元同僚からLINE.

彼女は私が

ブログを書いていることを

知ってます。

 

 

「タカちゃん

ヒールで段ボールを

潰すってどうやって?」

 

 

あ、先日書いた記事ね。

 

 

つーか・・そこ???

疑問はそこかよ。

 

 

 

 

納品で段ボールが

届いたらですね

まずガムテープを剝がします。

ハサミを少し開いて

刃でサーっと切りまして

(今は便利な文房具が

出ているけれど

当時はなかったので。)

段ボールを開けて

中身を取り出し

洋服ならラックに掛け

雑貨なら並べて

検品をします。

 

 

 

 

で、空いた段ボールを

ひっくり返します。

ここで

段ボールをたたむのに

またガムテープを

剥がさなきゃならないですが

そーんなこと

いちいちやってたら

時間がもったいない。

 

で・・・

10パッキン以上も来たら

空きの段ボールを

早く潰すのに

ひっくり返した段ボールの

ガムテープの部分目指して

ヒールのかかとで

ドーンと落としクチを開けます。

 

 

もちろん

周囲に大勢いたらやんない。

オンナ数人でやってたら

制服のスカートを

少したくしあげて

ドーンを下して開けます。笑

 

 

早いの。この方が。

 

 

これをLINEに書くのが

面倒だったので

ここまでの内容はすべて

元同僚宛てでございます。

(;^_^A

 

 

 

ここまで内容に

ご興味の無かった

愛する読者の皆さま

失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

今日のひとりごと。

 

 

体操のおにいさんとして

人気者の

佐藤弘道さんが

病に罹患し

下半身が動かなくなって

しまったと

ニュースで拝見しました。

 

 

 

こんな

ひっそりとしたブログだし

私は

インフルエンサーでもないし

ご本人に届かないと

思いますが

お大事になさってください。

 

 

 

 

私の妹も

治療法のない難病ですので

病に罹患した辛さは

見てきました。

 

 

妹は

余命宣告を受けたとき

「お大事にね。

と言われたらカチンときた。」

と、思い出話しとして

語っていまして。

これは

他人にはわからない試練です。

 

 

 

 

 

今でも投薬は続いてますが

(死ぬまでクスリと

付き合う。

急に容体が悪化したら

最悪の事態にもなり得る。)

 

それでも

家族とコストコに

クルマで行けるように

なりました。

 

 

 

 

当時の妹の言葉を

思い出します。

 

 

 

 

「お大事にね。

と、言われたらカチンときた。」

 

 

 

 

 

 

私は、肉離れを起こして

痛みに耐えながら

出勤していますが

でも歩けるもの。

 

 

 

立つ・座る・歩く・乗る

食べる・飲む・横になる

当たり前だと思ってることが

チャレンジになる

そういう方々が存在している。

 

 

 

 

 

だからどうだっていうの。

そんなこと

ブログに書いても。

意味ないんじゃない?

 

 

 

と、言われるかも

しれないけれど

 

お大事になさってください。

 

しか言えないけれど

心から

そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

あの新幹線のお医者さま車両

ドクターイエローが

引退するそうです。

夜のNHKニュースで観た。

寂しいな。

私、一度もナマで見たことないの。

 

幸せを呼ぶドクターイエロー。

 

誰が言い出したのかな。

いいんですよ。

これを見たら幸せになる。

そう信じられるものが

あることがもう幸せ。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング