こんにちは。

 

 

火曜は珍しく

定時で上がれましたの。

 

もう帰っていいよ。

との上司の言葉に

嬉しくで笑顔で返事する。

 

 

 

 

残業代が入るのは

お給料に反映されて

嬉しいけれど

残業しなくても嬉しい

そんな日々が

過ごせれば、

なお楽しいと思います。

 

 

 

 

 

 

帰宅して

 

「踊るさんま御殿」

を観る。

女子高で育った有名人SPを

やっていて

夕飯を頂きながらウケてました。

 

 

 

面白かった。

 

 

うんわかる。

 

 

 

 

 

女子高より共学のほうが

オトコ受けする諸々を

学んで卒業するように思う。

 

 

 

オンナって

異性がいて改めて

オンナを

意識するものなのかな。

 

 

 

 

 

私は、新卒で

今は無き有楽町西武に入社し

(有楽町マリオンは当時

本当に

オシャレで混んでたのよ。)

 

オンナばかりの販売部Ⅱ課に

配属されたから

オトコに頼れず

セール準備でもラックを

まとめてガラガラ運んだり

 

制服のスカートを

少しまくりあげて(笑)

納品の後のカラの段ボールを

ヒールの踵で

グシャッと潰してた。

中身が入っていても

5段くらいなら荷捌きに

平気で積み上げていた。

(今でもチカラ持ちです。)

 

 

 

 

 

男性社員を呼んで

 

え~こんな重いの

わたし持てな~い。

〇〇君、お願い♡

 

これが出来なかった。

だって私たちは

自分で出来るもの。

 

 

 

 

 

ライオンズセールでも

オンナばかりであっても

パッキンを積み上げては

運び、積み上げ、潰してた。

・・・

きっと今でも

百貨店の女子たちは

同じことをしているでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

商社や金融系に

入社した同級生たちは

いかにカワイイ前髪を

作るのかに

時間を費やしてた。

エリートの社員をゲットし

寿退社(死語)を

目指すために。。

 

 

 

 

・・・私は

おでこ全開でひっつめして

ポニーテールにしていた。

1階の

化粧品売り場にいたときは

白衣っぽい制服に

髪もカラーリングせず

黒髪で立ってた。

 

 

 

 

・・・別に

オトコ受けしなくていいし。

 

ええ、男性から見たら

可愛くないんですの。笑

でも

仕事頑張ってました。はい。

 

 

懐かしい思い出話です。

 

 

 

 

 

 

 

女子高SPのコーナーが

終わったので

番組の途中ですが

(すみません)

サッカーの

日本VSシリアに

チャンネルを変えました。

 

すでに3点も

日本が入れていた。

 

 

 

 

 

凄い!!

頑張れニッポン!!

 

 

後半にも

ペナルティーキックで

1点入れて4点!!!

 

 

キャー頑張って!!!

 

 

結果ラストには5点も入れて

日本が勝利!!!

 

 

良かった良かった。

気持ちいい♪

 

 

 

 

私は、逆立ちのシーンが

(逆立ちになっちゃって

シリアの選手が

支えてくれたシーン)

なんか

平和で嬉しく拝見しました。

 

 

・・・

これたぶん

ニュースではやらないか。

 

 

 

 

 

私の中では

印象に残るシーン

なんだけどなあ。

 

 

そんな火曜でした。

 

 

 

物価は上がるし

なんか諸々モヤっとしてる

そんなふつーの私を

スカッとさせてくれる

サッカー日本代表メンバーに感謝。

 

「にわか」以前の

視聴者ですが、やっぱりさあ

スポーツはエンタメですよね。

ルールなんてわかんなくても

とにかく楽しんじゃう。

応援しちゃう。

 

楽しみました。

ありがとうございました。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング