こんにちは。

 

 

梅雨に入りそうで入らない。

入る入るサギに近い。

そんなことをする天候です。

 

夏野菜が高いのは痛い。

 

でも今日スーパーに行くと

キャベツが

安くなっていた。

ほっ。。。

 

 

もやしとキャベツは

私のレシピの中で

レギュラーメンバーですので

大変お世話になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のことです。

 

派遣担当者が来て

同じ派遣会社から来てる

メンバーたち

ひとりひとりを呼んで

「政府が定額減税を

行いますので

6月の給料に反映されます。」

 

との説明がありました。

 

 

 

 

なんで、

ひとりひとりなのかというと

それぞれ時給が違うから。

 

 

 

 

入ったタイミングとか

契約更新を重ねていて

スキルを認められてるとか

個々に給料が異なります。

 

 

私も、説明を聞きました。

・・・が

よくわかんなかった。

(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者の彼は一生懸命に

説明してくれましたが

とりあえず結論からいうと

6月は少し

手取りが増えるみたい。

 

 

 

 

良かった。(^O^)/

 

 

 

 

5月は

いっぱい残業もしたしね。

(だから来年の住民税は

今年より上がるけど。汗)

 

 

 

 

担当者の話しを聞いてて

派遣会社も

大変だなあと思った。

 

いま経理課は

ハンパない忙しさになってる。

私の残業の比ではない。

入れ替わりの激しい

派遣スタッフの給与管理は

いくら

データベースやソフトが

あるとはいえ

最後は

人間がチェックしますから。

 

 

 

 

 

国のエライ人々は

どうだ!これでどうだ!

税金が安くなるんだぞ!

と、どや顔かもしれないけど

民間の経理部門は大変です。

 

 

なんか

 

 

給付金のほうが簡単かも。。

 

 

あ・・すみません。

素人のひとり言です。

ご容赦を。

 

 

 

 

 

せっかくの減税なのに

他の税金が

知らぬ間にかかっていたり

物価は

どんどん上がっていくし。

 

私は一人暮らしだから

そこまで

ダメージは受けないけど

(元が少ないんで。笑)

 

 

 

家計をやりくりしている

主婦や主夫や

世帯主(独身)は

それでも手取りが

給与明細で増えてると

嬉しいんだろうなあ。

 

 

 

数字のマジック。

 

 

 

 

すみません。

国のエライ方々。

 

 

言いたいの。

許してください。

m(_)m

 

 

 

 

 

あらっ?月曜のばらダンで

小藪さんがご出演♡

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング