こんにちは。

 

 

15日の土曜に

元同僚に会うんですが

楽しみにしているのは

彼女の家に

シニア犬とシニア猫がいて

会えるということ。

 

 

わ~い(^O^)/

写真撮ろうっと。

 

 

 

 

 

ペットたちは健気です。

 

飼い主のストレスを

敏感に察して

寄り添ってくれます。

 

 

辛いとき悲しいとき

仕事や人間関係で

疲れ果ててしんどいとき

 

もし家にペットがいたら

撫でたり抱きしめたり

してみてください。

 

温かい「いのち」を感じ

無償の愛が注がれて

ココロ癒されますよ。

元気出ますよ。

 

 

 

 

天皇家の愛猫の

みーちゃんと

セブンちゃんの

写真が公開されました。

 

これがまたカワイイこと。

御所内を

パトロールしているのかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

録画で金曜の

「坂上どうぶつ王国」を拝見。

 

さくらは、里親さんの家から

坂上家に

出戻ったんですね。。。

犬を引き取るって

簡単なことではないですしね。

また良き出会いが

さくらに待っていますように。

 

カフェも凄い人気です。

古山さんの

キッチンカーも5000万円の

大きな売り上げがあったようで

良かったですね。

YouTubeで拝見して

応援しておりました。

寄付に頼らず

頑張っている経営の足しに

なるといいですね。

 

 

 

 

土曜は

「嗚呼!みんなの動物園」

を拝見。

高齢で廃業した

ブリーダーから救出された

ワンちゃんたちの

シャンプーを

相葉雅紀さんと

絢香さんで行ってました。

お二人の優しさと

手際の良さが素敵でした。

 

動物はわかりますから。

自分のことが

大好きなんだってこと。

 

 

ブリーダーも

高齢化が進んでるんだ。。

 

悪質なブリーダーの所で

放ったらかしになってる

「いのち」が問題に

なっています。

 

犬や猫は法律では

「物」ですが

ちゃんと生きている

尊い「いのち」なので

胸が痛くなります。

 

 

 

 

 

 

私は優しくないですが

動物にだけは好かれます。

 

道で会うワンちゃんも

りえちゃんちのネコちゃんも

私には優しいです。

 

妹の家の鳥さんたちも

他の来客より

私の手にすぐに乗ります。

 

代官山のしのさんちの

亀さんも

私が来ると水槽の中で

ハイテンションになって

大歓迎してくれます。

(マジで)

 

 

 

 

 

人間に時々疲れるので

来週、Iさんちの

ワンちゃんネコちゃんに

会えるのが

今から楽しみなんです♡

 

 

 

 

 

 

楽しみがあるから

月曜からまた頑張れます。

坂上さんのカフェに行きたいなあ。

来週会う元同僚は

クルマ運転ができるので

連れて行ってとお願い中。

でも、ディズニーランドなみの

待ち時間みたいだし。。。

人混みが苦手だし。。。

うーん。。。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング