こんにちは。

 

 

お休みで家で

テレビやらネットやらで

ニュースを見ていて

ひとり言。

 

 

あ、Xじゃないです。

ここはアメブロ。笑

 

 

 

 

 

「サンデーモーニング」の

トップニュースは

鹿児島県警で

県警本部長が

情報漏洩したということで

逮捕された容疑者の件。

 

 

現役の警察官が

女子トイレで盗撮してた

という情けない犯罪を

隠蔽しようとする姿勢に

抗議する姿勢で

本部長がある記者に

情報を流したのだとか。

 

 

 

先日、初めて目にしたとき

思わず二度見しちゃいました。

 

 

 

いま話題ですね。

 

 

ドラマみたいです。

 

「相棒」

とか

「アンチヒーロー」

とかで

出てきそうな感じ。

 

キャリア組の警察幹部による

隠蔽工作だとしたら

もうどこの脚本だよ

と、見ちゃいました。

 

 

あるんだ・・こういうこと。

 

 

コメンテーターの方々も

発言しておられましたが

 

もしも

 

 

もしも

 

 

もしも容疑者の言うことが

真実ならば

内部告発したにも関わらず

逮捕されちゃって

おまけに

情報を得た記者の会社に

家宅捜索が入ったという

 

 

え?ここ日本ですか?

 

 

「虎に翼」でやってる

戦前とか戦後間もない

そんな時期の警察みたい。

 

 

 

警察・・大丈夫か?

 

 

国会議員の

裏金問題や

政治資金規正法のことなど

 

 

なんか今の日本を

嘆いちゃいました。

 

 

真実はどうなんでしょう?

本当なのかな。。。

 

 

 

もう、おじいちゃんたち

(全員ではないが)

の時代が終わる10年後くらいまで

過渡期は続いていきますね。。。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング