こんにちは。

 

 

先週から

肉離れを起こして

安静にしてる貴子です。

(アスリートでもないのに)

 

 

元同僚ふたりから

LINEで

タンパク質がたくさん摂れる

レシピのサイトやページが

貼られてきました。

 

ありがとう。

 

 

そうなんだ。

筋肉を傷めたときは

タンパク質がいいのね。

(傷めてなくても

必要だけど。。)

 

 

 

 

 

トリの胸肉もいいんだ。

牛肉もそうだし

お肉はいいのねー。

ササミは確かに

筋トレする方は摂取しますね。

 

 

でも、土日の混雑した

スーパーに

左脚を引きずりながら

買い物に行くのは躊躇する。

 

 

 

卵とチーズはいつも

家にありますので

冷凍しておいたひき肉と

共にパスタでも

作りますか。

(レシピを送って

もらったのにごめん。)

 

 

 

 

 

 

 

皆さまは

お肉大好きですか?

 

 

私も大好きですが

昔ほど食さなくなった。

トシ取ったってこと?

(;^_^A

 

お豆腐などの

お豆さん系のものとか

卵やチーズが好き。

ええ、ベジタリアンでは

ないです。

 

 

 

 

バイオリニストの

高嶋ちさ子さんが

どこの番組だったか

お肉を本当に美味しそうに

召し上がっていて

あんなに

幸せそうに食されたら

牛さんも成仏するだろうなと

画面を観ながら感心した。

 

 

 

 

気づくと野菜ばかりに

なりがちなので

(お野菜大好き)

ちゃんと

お肉もお魚も

食べるようにします~

 

 

そんな日曜日。

 

 

 

 

 

土曜の夜、男子バレーを

やってましたねー。

イケメン選手たちが多くて

眼福でしたあ♡

今の私は、丈夫そうな筋肉に

目がいっちゃいます。笑

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング