こんにちは。

 

 

昨日は、鎮痛剤が効いて

ずっと寝てました。

 

うとうとしていて

テレビが点けっぱなし。

まずい!電気代が。。

・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

 

夜は、

「バラいろダンディ」の

金曜日のコンビ

宇多丸さんと玉袋さんなので

これは観ないとと

頑張って(?)観てましたが

寝落ち。。

 

むくみに効く脚のツボ

までは記憶しているので

試しました。

 

痛い。。。

(>□<;)

 

 

 

 

もうカラダ全部が疲れてる。

 

 

 

 

 

 

いま起きまして

朝6時前なんですが

洗濯しています。

昨日は寝ているときに

けっこうな汗をかいてるので

パジャマやシーツ

布団カバーや

バスタオルなどなどを

いま洗濯中。

 

 

 

 

ええ、ウチのアパートは

洗濯機が玄関の外なんで

朝早くても

お隣さんたちに迷惑は

かけないんですが

(夜暗いときに

外で洗濯するほうが怖い)

 

土曜は天気がいいと

気象予報士さんたちが

言っていたので

早起きしたんです。

 

 

 

 

そうしたら

あれだけ痛かった

股関節の筋肉の肉離れが

よくなってきたのか

立って歩くのが

辛くなくなった。

 

 

人間のカラダって

健気で頑張りますね。

鎮痛剤できっと

内臓も疲れてるでしょうに。

 

 

 

 

 

このカラダって

私のモノのようで

私だけのモノじゃない

そんな気がする。

 

いや、神のものだとか

そういうことでもなく

数えきれないほどの

細胞ひとつひとつが

意思を持って動いていて

健気に

私という存在を

作ってくれています。

 

 

 

 

無下に扱っちゃいかんよ。

 

 

 

 

そう「私」から

注意された気がしました。

 

 

昨日はクスリのおかげか

どんだけ寝るんだ

というほど寝てましたが

つまりずっと

ぐっすり寝てなかったんだ。

 

カラダだって

疲労してるから元気になろうと

頑張っていても

本体(?)の私が

きちんと寝てないんだから

修復しようがない。

 

 

 

 

ごめんね。

カラダさん。。。

 

 

 

 

去年はね

人生でもそうそうない試練で

急遽

引っ越しを余儀なくされ

さらに妹との問題とか

仕事のストレスとか

・・・

ろくに寝てなかったかも。

 

やることが多すぎて。

 

 

 

 

どうやって乗り越えたのか

それは

愛する友人たちや

愛する

ブログの読者さんたちの

おかげです。

 

 

 

友人たちはともかく

読者さんたちの存在も大きい。

 

だってほぼ皆さまと

会ったことないんですよ。

(一部の方々とは

やり取りしてますが。)

 

 

 

それでも

こんな素人のひとり言を

定期的に読んでくださってる。

 

 

 

どこかで繋がってる。

SNSに感謝。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

あ、洗濯機から呼ばれました。

終わったみたい。

 

 

 

なんか嬉しい。

 

 

カラダのどこも

痛くないなんて

当たり前のことじゃない。

 

 

有難いですね。

 

 

また故障しないように

丁寧に

カラダを大切にしていこう。

来週の土曜は

整形外科でリハビリ(笑)

マッサージを受ける予定です。

(アスリートでもないのに。)

 

 

 

そんな土曜の朝の

ひとり言。

 

 

 

 

 

 

 

お天気がいいそうです。

遊びに行かれる方は

楽しんできてくださいね。

お仕事の方にエールを!!

充実した日となりますように。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング