こんにちは。

 

 

肉離れのため

鎮痛剤を服用してて

うとうと寝ている貴子です。

 

 

友人たちからの

心配電話やLINEで

チカラが出ました。

 

 

家族のいない

おひとりさまにとって

アカの他人さま方との

交流や思いやりは

何よりも勇気と元気が出ます。

 

人混みが苦手で

ひとりになる時間がないと

ストレスが溜まってしまう

我儘な性格の私が

ポツンと一軒家に住めないのは

虫や爬虫類が苦手なのと

トイレなどの水回りが

キレイじゃないとムリ。

(だから野宿が出来ない)

 

 

 

 

もっと言うと

親しい友人・知人と

すぐに連絡が取れる

そんな距離感じゃないと

安心して、おひとりさまに

なれないからです。

(でも結婚はムリなの。

男性と一緒に住むのは

・・・

父親で懲りている。)

 

 

 

 

 

 

「あさイチ」

の録画を観終わり

またうとうとして

「ノンストップ」の

アジライスバーガーを

美味しそうに食する皆さんを観て

 

またうとうとして

「ぽかぽか」で

有名な高級メロンケーキを

食する皆さんを観る。

 

 

鎮痛剤で食欲ない私は

画面の向こうで

美味しく食べている

そんな芸能人を観るのが

大好物です。

 

 

ゴハンを美味しく食べるひと。

最高ですね。

 

 

 

 

 

 

食べられるって

有難いことなのです。

 

 

お金も必要だけれど

その前にまず

食べられる健康がないと

美味しくない。

 

こればかりは

お金では買えない。

 

 

 

起きてPCを開き

ブログで

ひとり言を綴り

そしてまた寝ます。

 

 

派遣の仕事が

順調だったんだけどな。

アスリートでもないのに

股関節を痛めるなんて。

 

でも

カラダが悲鳴を上げていて

もう休んで欲しいと

脚が肉離れを起こして

止めたのかもしれないな。と

勝手に思いました。

 

 

 

もっとイキイキと働けて

副業の仕事も

準備できて

それには健康じゃないと。

 

 

ジャンプする前は

一度屈みますよね。

順調だったことが

ストップするときは

抗わないで

お休みしたほうがいいと

聞いたことがあります。

 

 

肉離れが

いいことかどうかはわかんない。

だけど

ゆっくり寝るという

幸せを堪能する時間も

それはそれで

ギフトなのかもしれないな。

 

 

そんなことを思った

ひとり言です。

 

 

 

 

さ・・また寝よう。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング