こんにちは。

 

 

今日も定時ではあがれず

疲れました。。。

_| ̄|○

 

 

 

家で、ゆっくりしようと

思ったら寝落ちしちゃう。

 

火曜の夜は

朝観た「ZIP]で

あの米津玄師さんのインタが

流れると観て

慌てて録画をセットし

(全録画機能がないテレビなんで)

 

帰宅してから

観ていたら寝落ちしました。

 

先日は「THE TIME,」に

あの椎名林檎さまの

インタビューが流れましたんで

朝の番組は侮れない。

 

 

朝ごはんを頂いていたり

身支度をしていて

ふと時計代わりのテレビを

観た途端

二度見して慌てて録画する

なーんてことがある。

 

 

お金かけてますね。各局。

 

 

 

 

 

 

 

前振り長すぎですが

同僚の今日のひとこと。

 

 

「ねえ、TikTokって

なに?

どうやってたら見られるの?」

 

 

周囲の誰も答えなかった。

いや

どうやって答えていいのか

分からなかったから。

 

 

面白い動画を聞きたいのか。

おススメを教えればいいのか。

ダウンロードの仕方を

知りたいのだろうか。

それとも・・・

 

 

 

私は見ないので

黙っていた。

 

 

同僚のTちゃんが

「え?知らないの?」

と、ふつーに聞いた。

 

 

同僚の彼女は

「子どもがね

いつも見ているんだけど

面白いの?」

 

 

ここからも

会話は周囲と続いていくが

私は感心した。

 

 

これが世の中なんだ、と。

 

 

TikTokを知らなくても

生きていける。

Facebookを利用しない人もいる。

(私は登録していない)

Instagramを検索さえ

しない人もいる。

(私は登録・利用してない)

 

 

私はSNSでは

アメブロだけなので

(何も貰ってません。笑)

YouTubeで動画は観るが

広告を外すほど

お金は払っていない。

 

 

つまりですね

 

 

昔のように

みーんなでひとつの

媒体を持ち

みーんなでひとつの

番組で盛り上がる。

そんな時代じゃない。

 

 

 

自分は何を見るのか。

自分は何を聞いて

何を信じ

何を大切にしていくのか。

 

 

 

私は疲れたりすると

テレビ番組に

癒して頂いてます。

いつもありがとうございます。

(あ、届かないと

思うけど。御礼です。笑)

 

 

 

 

 

夜「アンビリバボー」で

東京ディズニーシーの

OPEN記念の特集を拝見し

涙してしまう。

 

思うって凄い。

夢と希望を胸に「思い」を

実現させていった偉大な

人物たちのことは知らなかった。

 

実は・・・

 

ディズニーシーに

行ったことないんです。

人混みが苦手なの。

でも、偉大な功労者を思い

行ってみたくなりました。

 

皆さまもそうですよね。

私なんかに言われなくても

楽しみに行きますよねー

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング