こんにちは。

 

 

愛する読者の皆さま

お元気ですか?

 

いつも

ご訪問くださり

誠にありがとうございます。

 

 

どこかのアナタへありがとう。

 

 

SNSには書けないんですが

目まぐるしい日々を

送っています。

金曜も仕事を休んで

動きました。

 

 

 

 

 

出かける前に

「あさイチ」の金曜に

寅子ちゃんのお父さんが

出ているのを観た。

 

 

 

朝ドラとか大河とかで

今までも

ご活躍されていたのに

視聴者に大人気となる

キャストが出てきたりする。

 

 

 

 

岡部たかしさん演じる

「虎に翼」の

寅子のお父さんは

どーしようもない

情けない部分と

家族思いの部分と

大黒柱として生きる

気概のようなものが

合わさって

視聴者に届きました。

 

 

 

 

私の同僚はいま

お父さんが逝って

ロスっています。

 

 

 

鈴木浩介さんが

「仲間内であさイチの

プレミアムトークごっこ

をしていた。」と

仰っていたくらい

まさかこのコーナーに

出演できるなんてと

嬉しそうでしたね。

 

 

 

 

このコーナーに出るって

夢見る役者さんや

芸人さんとか

アーティストとか

多いのかもしれない。

笑っていいとも

も、そうでしたけど

私たちが知らない

才能がまだまだどこかで

活躍していて

発掘されるのかも。

 

 

楽しみですね。

 

 

 

 

寅子役の伊藤沙莉さんも

魅力的ですよね。

仲野太賀さんが再来年の大河で

秀吉の弟を演じますが

私の中では

伊藤さんには秀吉の妻の

ねねを演じて欲しいんですよ。

 

はい、ひとり言です。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅してから

元同僚のSさんとMさんから

連絡が入る。

 

「7月に納涼会やらない?

飲み会やろうよ。

積もる話がいっぱいで」

 

だそう。

 

 

嬉しい。(^O^)/

 

 

 

 

彼女たちは

以前、勤務していた先で

私を神宮球場に

連れて行ってくれ

生まれて初めて

野球観戦を楽しみました。

村神様がホームランを

打ってて見惚れた頃です。

 

ブログにも書きましたね。

 

 

生まれて初めて見た

ホームランは憶えてる。

あんなに飛ぶんだ。

感動した。

 

 

 

 


嬉しいな。

 

 

仕事を辞めてからも続く

人間関係はありますね。

 

 

出会っては別れ

別れの後は

新しくどこかで誰かと出会う。

 

 

 

 

この人との

関係は壊したくない!と

握りしめて

余計寂しくなったことも

過去にはあった。

 

 

でも

 

 

誰かが去っても

誰かが現れる。

 

 

 

 

それはきっと

 

 

 

 

自分のココロの

穴を埋めるためではなく

自分が誰かの

思い出創りに

参加するためだと思う。

 

 

 

そう信じてみたら

別れも出会いも

コワくなくなったんですよ。

10年前くらいかなあ。

職場で

集団パワハラに遭ってた頃。

 

 

 

 

 

 

本当のご縁は

必ずまた戻るし

嫌われて去られても

大丈夫ですよ。

別の誰かがきっと

自分のことを理解し

かばってくれますから。

by経験者

 

 

 

 

SさんMさんと

オンラインで話しをして

笑い合って楽しんだ

ひとときでした。

 

 

 

 

 

明日は、橋本まで行くんです。

早く寝なくちゃ。笑

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング