こんにちは。

 

 

火曜の暴風雨は

エライ目に遭いましたね。

 

大きい傘を持っていましたが

骨の一本が

折れ曲がりました。

( ̄▼ ̄|||)

 

 

ウチのアパートは

駅から徒歩20分以上

歩くんですが

(早ければ20分。

天気が悪いと24分くらい)

 

帰宅したら

駅から30分歩いてました。

・・・_| ̄|○

疲れた。

 

と、思った矢先

靴を脱いだ私の目の前を

一匹の黒い物体が

ササーっと

横切ったじゃないですか!!

 

 

 

 

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

 

 

 

 

そうです!あの「G」です!

 

お食事中の方ごめんなさい。

 

 

「G」がいたんです!!!

 

 

 

 

ちょ待てよ!!(超古い)

 

いったいどこから

お前は入ってきたんじゃ!怒

窓も開けてないし

排水溝も

水が入ってるし。

 

 

謎。

 

 

 

前のマンションでは

一回も見なかった。

なので

ナマの「G」は

10年以上ぶり。

(嬉しくない再会だ。)

 

 

 

嘘・・うそでしょ?

 

 

 

玄関に虫よけは下げたけど

「G」用の対策スプレーは

未購入だった。

||||||/(≧□≦;)\|||||オーノー!!

 

 

 

どうしよう。

 

 

 

そりゃあ築50年の

木造アパートじゃ

どっかから

「G」だって入るだろう。

「G」除けの

スプレー剤を買おうと

思ってたけど

まさか本物に

先を越されるとは。。泣

 

 

 

駅前のドラッグストアなら

まだ余裕で開いている。

でも

外は暴風雨。

 

 

さあ、どうする?

 

 

 

 

大雨と暴風の中

駅まで「G」用の

スプレーを買いにいくか。

 

 

それとも

 

 

明日の夜

購入して帰宅するか。

 

 

しかし

 

 

いま買わないと

今夜は

寝ている私の横を

「G」が

歩いているやもしれぬ。

いや

私の上を横切ったら

いや

飛んできて

私の上に落ちてきたら。

 

 

 

ギャアァァァァ━━(|||゚Д゚)━━━!!!!

 

 

 

 

どんなホラー映画より怖い。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

この大雨の中

往復60分歩くのは

風邪を引くかも。

カラダを壊してまで

「G」と戦うのか。

 

 

 

 

「英雄たちの選択」

ならぬ

「貴子の選択」でした。

 

 

 

 

結局、翌日の退勤後に

購入することにした。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 

 

 

 

電気を消して寝ると

ササッとかいう音が

聞こえたら嫌なので

電気を点けたまま就寝。

うとうとしていて

よく眠れませんでした。

 

 

 

 

朝、出かける前は

あの黒い物体を

見ることなく出発しましたが

なんせ一匹いると

もっといるんでしょ?

 

 

職場で嘆いて周囲に

慰めてもらいました。

(;^_^A

 

 

 

 

帰宅してから購入した

「G」がいなくなる

スプレー剤を

片っ端から噴射していく。

そこまでニオイが

きつくないのが嬉しい。

 

 

でも、明日起きたら

あちこちに成敗されてる

「G」の亡きがらを

ガムテープを

輪っかにしてくっつけて

ゴミ箱へ入れるのか。

 

 

 

早起きしなくちゃ。

 

でも、今夜は

よく眠れそうです。

 

 

 

 

お休みなさい。

 

 

 

 

 

「特捜9」を観ながら

狭いアパートの部屋の中を

「G」の捜索中。笑

 

辛い思いをしないドラマが

観たかったの。

チームワークよさそうな

メンバーたちだしね。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング