こんにちは。

 

 

 

梅雨を前に

押し入れのカビ対策に

ダイソーで購入した

ダニ除けカビ防止の

シートを敷いて

冬用のお布団を

これまたダイソーで買った

圧縮袋に入れる。

(写真は載せません。)

 

 

 

玄関外のドアノブに下げた

虫よけがね

効果があるのか

虫は未だ来ません。

 

 

前に住んでたマンションは

オートロックだったし

内側の廊下だったので

玄関に虫は来なかった。

でもこのアパートは

なんせ玄関は外ですから。

 

 

 

しかし

 

 

数百円で

虫よけが出来るのね。

凄いわ。この下げるタイプ。

CM通りね。(^O^)/

(下げた写真は載せません)

 

 

え?写真くらい出せって?

 

 

載せません。

 

 

たいしたことないブログだけど

押し入れとか玄関とか

プライベート感満載なので

SNSに載せません。

最寄り駅とか。

勤務先とか。

はい、フルネームも。

 

 

実在はしています。笑

 

 

妹の難病の話しとか

SNSでは特定するのに

追跡できない話しは

心象風景のように

書いていますが。

 

 

 

SNSは諸刃の剣です。

 

 

 

Yahoo!ニュースで見ましたが

星野源さんのことじゃないか

と、憶測のデマが

拡散しているそうです。

私は、

おげんさんもガッキーも

お気に入りですから

許さん!(#゚Д゚)ゴルァ!!

と、怒ってますが

ネットって怖いですね。

 

 

 

SNSは

ビジネスの助けになるし

読者さんたちとの

出会いも作ってくれるけど

・・・怖いですね。

 

 

 

 

ウチの読者さんたちも

作った料理や

出かけた飲食店や

神社仏閣は載せてますが

玄関や勤務先の写真や

家族は載せてない。

 

 

 

みんな工夫してますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイドナショーで

富士山が見えるコンビニの

黒幕の話題が出てました。

 

 

地下鉄でもどこでも

困ったちゃんの

外国人観光客が増えた。

 

 

マナーを守らないのは

日本人にも多いから

仕方ないけど

日本で犯罪を犯したり

街で落書きして

しれっと帰国しちゃうのは困る。

 

 

先週のいつだったか

同僚のIさんが言ってました。

「お金ないって

色々我慢なのね。

国にお金ないのもね。」

 

 

 

 

ああ、ブログネタ

頂きました。

 

 

さあこれから好きな本読んで

動画見て

大河も観て

明日に備えます。

 

 

 

 

 

未来の楽しい思い出のために

温かく暮らします。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング