こんにちは。

 

朝、傘を差しながら

家を出ましたが

コレ、傘を選ぶのに

少しだけギャンブル。

 

午後から晴れると

気象予報士は言っている。

だから折り畳み傘で充分だ。

しかし

この降りようは

大きい傘じゃないと

かなり濡れてしまう。

 

 

電車に乗ったら

大きい傘は邪魔だし

勤務先の傘立てに立てて

退勤時に

忘れちゃうリスクもある。

 

 

・・・

折り畳み傘にしようかな。

 

いや・・大き目の傘にしよう。

 

 

・・・で

 

 

退勤時は、邪魔になってる

大きな傘を抱えて

帰りました。

 

 

 

天気がいいのに

大きな雨傘を抱えている

そんな人がいると

ちょっとした仲間感が

出ますね。笑

 

 

あらあ、アナタも?

大きい傘を

選択したのね。

お互い傘を忘れないで

良かったね。笑

 

 

そんな夜でした。

 

 

また残業です。

疲れる。_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅したら21時の

NHKニュースの時間。

BSの「英雄たちの選択」

が、もう始まってる。涙。

録っているから

録画で最初から観よう。

 

 

ほんと、

これでお風呂入って

遅い夕飯を頂き

報道ステーションとか

zeroとか

ニュースを観つつ

ブログを書いてたらもう深夜。

さっさと寝ないと

あっという間に

6時前の

起床時間がやってくる。

 

 

食べてすぐ寝ちゃうのは

カラダに良くないけど

気づくと明日なんだもの。

 

 

 

一週間が始まりました。

 

 

バタバタと

一日が過ぎていく。

 

 

 

 

 

ドラマ好きな貴子としては

録ってあるドラマで

観たいなと思っても

明日の起床時間を思うと

やはり

週末のお休みの日になる。

 

いま観たいドラマは

テレビ東京の60周年開局記念

妻夫木聡さんと渡辺謙さんの

「生きとし生けるもの」

テレビ朝日の

「霊験お初~震える岩」

宮部みゆきさん原作のドラマ。

日本テレビの開局70年SPドラマ

「テレビ報道記者」

ですね。

 

 

録ったけど

観てない。。。

 

 

 

 

 

お休みの日に観たいけど

ほぼ最近は

疲れて寝込んでるので

観る側も力が入る

ドラマはやはり先になります。。

 

 

 

 

 

CDTVとか音楽番組も

バラエティも

やはりほぼ録画視聴になる。

 

 

 

まあ、私ひとりが

リアルタイムで観なくても

視聴率には

関係ないですしね。

 

 

 

え?平日の

ニュースを観なきゃいいと?

 

 

そうなんですよ。

 

 

でもね

一人暮らしで会社員だと

報道を観ないと

社会の動きが見えない。

 

 

悲惨な事件や

嫌なニュースは

チャンネルを変えますが

(寝る前だし)

世の中の動向を知らなくて

ホワホワしてると

地に足が付かなくなって

現実を生きるのに

周囲と合わなくなってしまう。

 

 

 

スピリチュアル系の皆さまは

テレビ番組を

波動が低いとか

洗脳されるとか

・・・etc

と、批判されていますが

 

 

 

ニュース観たくらいで

洗脳されるほうが

ヤバくね?と

思ったりする。

 

 

 

 

 

もちろん私だって

旧ジャニーズの元社長の

起こした犯罪を

各テレビ局は隠蔽した

黒歴史がありますから

最初からね

ニュースは鵜呑みに

していないです。

 

 

 

 

だからといって

何も観ないのも

世間様の常識(?)から

ズレちゃって

社会生活がきつくなる。

 

 

 

 

 

私は、報道を観ます。

バラエティや

ワイドショーなども観ます。

 

 

 

 

 

まあ、ときたま

目つきや表情に

意地悪さが出る人がいて

この人、邪気ってる!と

サッサと

チャンネル変えますが。

 

 

 

 

え?わかるの?

 

 

 

と、読者さんから

よく聞かれますが

申し訳ないけど

フッとわかる。

 

目の動きや微妙な表情で。

 

ぶっきらぼうと

意地悪な表情は違う。

嘘の笑顔もわかる。

(書かないけど)

 

 

 

気が付きすぎるんですよ。

コレきついですよ。

疲れるの。

だからチャンネルを

サッと変えてもう観ない。

 

 

でも、嫌いな人のことは

ブログに書きません。

一生会わないし

関係ない人です。

私の宇宙にはいない人です。

 

 

 

 

さらに言うと

触ってはいけない人は

触りません。

最近でいうと

選挙で公職選挙法違反で

逮捕された人たちのことは

そーっと

しておいたほうがいいです。

 

 

 

私は書きません。

 

 

 

メディアのことを

SNSに書くことは

自由が保証されていますが

触れちゃいけない

出来事や人々もいます。

 

 

自分を守るためです。

 

 

 

無防備につぶやいたり

激情にかられて投稿したり

悪口を書いたりすると

・・・

アブナイです。

 

 

気を付けましょう。

自分に言っています。

 

 

 

 

 

人間関係もそうですが

SNSやメディアとの

程よい距離感を

大切にしていこうと

思ってます。

 

 

 

 

 

極めて個人的な意見でございます。

ご容赦くださいませ。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング