こんにちは。

 

土曜は、お天気がよくて

美容院びよりでした。

 

はい、大雨だと

せっかくカラーをしても

髪がびしょびしょに

なったらヤバいですから。

 

 

髪を切って

邪気払いです。

 

かなり頭皮が固くなってた

みたいで、

美容師さんから短時間の

ヘッドスパを勧められました。

追加料金もそこまで

高額ではなかったので

お願いしました。

 

これが本当に

気持ち良かったんですよ!!

 

 

 

頭皮が固くなるまで

疲労してたのね。。。

終わったら

嘘のような話しなんですが

目がパッチリしました。

(むくんでたってこと?)

(;^_^A

 

 

 

顔や首のマッサージも

必要だけれど

頭皮の

マッサージも必要なのね。。

 

 

 

 

その後、

デパート時代の派遣仲間と

ゴハンを食べました。

彼女らはいっとき

職を失いかけるほどの

危機でしたが

今はインバウンドで

売上伸長し喜んでいます。

 

このままいけば

時給アップも期待できそう。

 

 

良かった良かった。

 

 

 

帰宅したら22時越え。

テレビで

カスハラを取り上げていた。

 

 

 

なんという偶然でしょう。

さっき彼女らと

喧々諤々

やってたとこだったんですよ。

 

 

昔も困った客はいたけど

さらに増えた。

暴言や暴力だけでなく

SNSで

誹謗中傷して

あることないこと書き殴る。

 

 

 

元同僚たち

「販売員はね

客のサンドバッグなのよ。

気にいらないと

叩きまくるの。」

 

「なんの恨みがあるのか

お前の顔が気にいらない

と知らないオヤジに

指差されたのよ。

店長が社員(百貨店)さんを

呼びに行こうとしたら

憶えているからな!怒

と、去っていった。」

 

 

上記の話しなんだけど

彼女の接客態度が

悪いとかそういうことじゃなく

ウインドウの

ディスプレイを変えていたら

突然言われたらしい。

 

 

ちょっと何を

言ってるかわからない。

(サンドウィッチマン風)

 

怪我はしなかったけど

ほぼ通り魔みたいだ。

 

 

 

私は今の仕事が

官公庁の機関なんだけど

窓口は窓口で

大変みたいです。

政治家の裏金問題が

オモテに出てきたら

なぜか

無実の税務署員に

あたりまくる人間たちが

いるらしい。

 

 

いや・・

彼らは関係ないのよ。

悪いのは政治家。

 

 

言いたいんでしょうね。

 

 

 

 

しかし

 

 

カスハラが増えたこととか

変な煽り運転が増えたとか

SNSで

誹謗中傷しまくるとか

強盗事件が増えたとか

・・・

 

日本の治安が悪くなってて

国民全体が

なんかギスギスしている。

 

 

多くの人が

モヤっててうんざりしてて

イライラしている。

 

 

 

 

『金持ち喧嘩せず』

と、よく言うけれど

豊かで穏やかに

暮らしている人も

もちろん多くおられるが

 

邪気っている人も増えた。

 

電車でも街角でも

邪気を纏ってる人間が増えた。

(だから人混みが嫌い)

 

 

 

 

 

 

ここからが

個人の意見なんですが

 

 

よく選挙で民意を問う

とか言うでしょ?

国民の真の声を

取り上げるとか。

 

 

為政者たちはね

どうやったらカネが集まるか

票が党内で取れるのか

そこばっかりかも

しれないけれど

 

世論調査なんてしなくても

世の中を見れば

政治がわかる。

 

 

 

 

海外で戦争が起きたら

国内の治安が

悪くなるのか

・・そーんなことはない。

 

国内は国内。

よそはよそ。うちはうち。

 

 

 

 

大災害が起こっても

みんなで

助け合って生きてきたのに

なんか

悲しいですね。

 

 

 

選挙よりも何よりも

どうしたら

この国を

日本生まれも

海外生まれの人々も

すべて含めて

為政者たちが

生きやすくしてくれるのか。

 

 

 

結婚しないし

子どもも生まないし。

もうこれが

国民の声なんだと思うの。

 

 

 

 

そんなことを思った。

 

 

ひとり言です。ご容赦を。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング