こんにちは。

 

金曜は、全国で

いいお天気でしたね。

 

 

空が澄み渡り

風は強かったけど

ジメジメしていなくて

5月ならではの陽気でした。

 

陽射しが強いけど

炎天下ではなくて

ああ、こんなお天気が

ずーっと続けばいいのに。

と、これからやってくる

梅雨を思いました。

 

 

 

珍しく残業もなく

定時であがれたので

同僚たちと

ワイワイ最寄り駅まで

雑談で歩き

まるでトウが立った

女子高生みたいでした。

 

 

 

 

 

 

そして事件(?)は

起こりました。

 

メトロの改札付近で

乗車ホームが違う同僚に

手を振っていた私たちの前を

たぶん20代後半くらいの

白半そでT細マッチョが

歌いながら

横切っていったんです。

 

 

 

 

森山直太朗さんの

超名曲「さくら」の

替え歌でした。

 

 

原曲は

♪さくら さくら

いま咲き誇る♪

私でさえ、

歌詞を調べなくても書ける。

名曲でございます。

 

 

 

 

 

これを

白半そでT細マッチョが

♪ささみ ささみ

いま勝ち誇る~

とわの筋肉ふくらむように♪

 

と、歌ってましたの。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

 

 

ここから先は

歩いて行ってしまったので

何と歌ってたかは

知らないですが

一発で記憶しました。笑

 

 

 

 

トウが立ったオンナたちで

その場で爆笑しました。

 

 

 

文章じゃねえ

このときの面白さは

再現できないわ。

 

 

一発で覚えた替え歌を

同僚のTさんとKさんと

3人で

思わず歌ってしまう。

 

 

 

 

 

Kさん

「あの人、ささみばかり

食べてるのかしら。」

 

Tさん

「そうじゃない?笑

筋肉にいいんじゃない?」

 

 

 

 

彼の替え歌の破壊力で

仕事のストレスが

吹き飛びました。

 

 

どこのどなたか

存じませんが

ありがとうございました。

ブログに

書かせて頂きます。

w( ̄▽ ̄;)w

 

 

 

 

 

もうね

ずっとアタマの中で

エンドレスで回ってます。

♪ささみ ささみ♪笑

 

 

 

 

 

だいぶ前の話しですが

私的には

キューピーのCMの

♪た~らこ た~らこ

たっぷりた~らこ♪

の、たらこスパゲティ以来の

大ヒットでございます。

 

 

 

 

あのときも

CMを観てからしばらく

アタマの中で

たらこの

ミニキューピーたちが

行進していたんですから。笑

 

 

 

ふと油断したとき

まるで洗脳のように

グッと入ってくる

フレーズってありますね。

 

 

 

 

 

ヤバい。

ささみ ささみ ♪

・・・

ああ、きっと夢に出るわ。笑

 

 

そんな金曜でした。

 

 

 

 

 

そんな今夜は

録っておいた

「あさイチ」の先週の

アンジェラ・アキさんと

今朝の

木梨憲武さんの回を

観なくちゃ♪

 

 

 

 

あの彼はジム帰りだったのかな。

ずっと歌いながら

歩いている不思議な人でした。

はい~~(やす子風)

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング