こんにちは。

 

ひとりごとの

日記を書いている貴子です。

 

日記を読んでくださる

どこかのアナタへ

ありがとうございます。

 

他愛のないことを

つらつら書いてます。。

 

 

 

 

 

 

今日はね

本を読もうと思いまして

三浦綾子さんの

「道ありき」を読んだ。

何度も読んでいるのに

また号泣する。

 

「涙活動(るいかつ)」

というのがありますが

道ありき

氷点

は、もってこいですよ。

 

今日も、綾子さんが愛する

正さんが亡くなるとこで

号泣してしまいました。

 

 

人には

生きていく「道」がある。

 

三浦さんは

クリスチャンですので

その信仰心が

「氷点」という

超名作のあちこちに

出てきます。

原罪とか。。。

 

 

前半生の超絶な試練から

平凡な主婦に

なったはずなのに

彼女は

書かずにはいられなかった。

 

三浦さんの人生そのものが

「道ありき」なのです。

 

え?

お読みになったことない?

 

 

ぜひぜひお読みになって。

大丈夫

文章も読みやすいですし

何よりも泣けます。

 

 

 

 

 

 

「超こどもの日」

という番組が

4時間生放送でやってて

観ながら書いてます。

 

健やかに幸せに

世界中のこどもたちが

育って行ってくれますように。

 

 

オトナたちが

実現できなかった

世界平和や

自然環境を守っていくことを

託します。

こどもたちは

地球のヒーローです。

救世主です。

 

 

「超こどもの日」

という番組は

オトナが観ても面白い。

勉強になります。

 

 

 

学ぶって大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

いまゲノム解析という

超難しいことを

子ども向けに説明して

くれています。。

うん、難しい。笑

 

子どもたちにも

「道ありき」を読んで欲しい。

というか

本を読む習慣をつけて欲しい。

オトナの私からのお願いです。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング