こんにちは。

 

 

洗濯や掃除も終わり

明日から出勤なので

もう

サザエさん症候群に

なってる貴子です。

(日曜じゃないけど)

 

 

午後に

「とれたてっ!」という

番組を拝見しました。

 

 

え?新番組?と思ったら

関西の番組なんですね。

たまに関東でも

放送されてるみたい。

 

初めて観た。

 

 

なんか贅沢なほどの

コメンテーターの顔ぶれ。

(辛坊治郎さんお大事に)

 

みどりの窓口が

減少していることに対して

激論していた。

 

 

下の写真はフリー画像

 

 

 

え?有楽町の窓口も

無くなったんだ。

 

 

私は、住吉大社まで

お伺いしたときでも

みどりの窓口は

利用したことないので

無くなったことに

気づかなかった。

 

お伊勢参りは

名古屋までチケット取って

近鉄名古屋で

伊勢市までの急行券を

購入していた。

 

 

でもね

外から見てても

窓口業務は大変だ。

 

 

 

窓口の人員を

配置するって

物凄く経費やら手間が

かかることはわかる。

 

窓口だと

あーだこーだ言う

クレーム処理も大変だし

一度決めたことでも

撤回して

キャンセル手続きやら何やら

面倒な発券が数多くある。

 

 

なので、いつまで経っても

行列が進まない。

 

 

 

 

人手不足なんですよねえ。

 

窓口から減らさないと

本当に必要な

セクションに

人員を回せない。

 

 

システム開発も

経費がかかる。

でも必要なんでしょうね。

 

 

JRガンバレ(^O^)/

by鉄子

 

 

 

 

 

 

 

「とれたてっ!」は

面白かったです。

激論は大好物です。

両方の意見を聞かないとね。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング