こんにちは。

 

このところ

ずっと忙しかったので

金曜は

寝て曜日にしました。

 

そう、ムリしない

ムリしない

頑張り過ぎない。

先は長い。

 

 

で、目が覚めたのが9時。

「あさイチ」にあの

東京スカパラダイスオーケストラ

がご出演!!!

祝35周年!!!

リアタイで途中から拝見し

終わった後に

HDDで最初から観る。

 

いつ観ても

イケテルおじさま方です。

類は友を呼ぶ。

関わりのある方たちが

高橋一生さん

ムロツヨシさん

そしてナマ歌に

田島貴男さん

というイイオトコばかり。

 

朝から凄い方たちです。

(朝8時からあのテンション。

そういえば

「スッキリ」ご出演のときも

そうでしたね。)

 

疲れて寝込んでた私には

エネルギーチャージに

なりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

そして12日の

「ミュージックステーション」

を録画で拝見。

 

 

 

え?感想が遅い?

すみません。

 

 

 

Number_iが初登場でした。

海外のフェスにも

出演したんですよね。

まあ、こんなに

立派になって・・・

母かよ。。。

 

 

 

 

 

20th Century

WEST.

の皆さんたちと

勢揃いされていて

感慨深かった。

 

事務所辞めたり

名前変えたり

ファンからも叩かれたり

事務所を辞めなかったから

仕事を失ったり

・・・

色々あったけど

いまだに皆さんが

輝いていて眩しかった。

 

 

 

 

 

そしてもう一本

録っておいたのが

「with  Music」

 

新番組で

有働由美子さんと

松下洸平さんのMC。

 

宇多田ヒカルさんが

ゲストでした。

テレビで拝見できるなんて

なんと嬉しい。

 

魅力的なひとだ。

 

他の誰でもない

誰にも似ていない

独自の個性の持ち主だけが

スーパースターになる。

 

 

 

インタビューを受けてる

ナチュラルな

彼女もいいですよね。

たぶん2~3分の会話かなあと

思っていたら思いのほか

ロングインタビューでした。

 

有働さんが嬉しそうだった。

(うん、わかる)

 

 

 

 

「二時間だけのバカンス」

では

あの椎名林檎さまと

テレビ初共演でしたの。

(^O^)/

 

まあなんと豪華な。

制作も頑張りました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

 

 

 

白の衣装の椎名林檎さまと

黒の衣装の宇多田さま

白と黒ってね

表裏一体なの

 

白も黒も

聖なる色であり

(よく聖職者が着ますね)

光と闇も表裏一体。

 

眼福でございました。

いま絶賛ヘビロテ中です。

 

 

 

 

悲惨な事件や

戦争の話しや

不況の話しなどなど

うんざりする日々で

音楽はココロを

アゲてくれますね。

 

 

 

 

 

ホワイトハウスに

YOASOBIが招待されて

大統領の前で歌いました。

アメリカンドリームならぬ

エンタメドリーム。

 

世界的なフェスに

YOASOBIや

新しい学校のリーダーズや

Number_iが出演されました。

全然知り合いでも何でもないけど

嬉しいなあとニュースを観てました。

 

もっともっと多くの

日本のアーティストたちが

海外で活躍していくんでしょう。

楽しみです。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング