こんにちは。

 

金曜はお休み。

 

転職活動もお休み。

 

 

健康保険や厚生年金など

区役所へ手続きにも

行かなきゃならないし

履歴書作成は

雛型を無料ダウンロードして

PCで作成するからいいけど

写真はスマホではまずいので

沿線の駅チカにある

写真スタンドまで撮りに行く。

 

 

なので、疲れました。

 

 

 

金曜の朝起きたら

既に「ひるおび」の

時間でビックリ!!!

 

6時に起きたけど

(いつもの時間に

目が覚めるものですね)

ああ、今日は寝てていいんだ

と、二度寝したら

あら・・・ビックリ。

 

 

ダルいし疲れてる。

もう今日は

寝よう日にしよう。

 

 

土曜と日曜も面接です。

 

書類選考さえ

ムリかと思ってたのに

パートだからか

すんなり面接まで進む。

やはり

どこも人手不足なんですね。

 

 

 

「ひるおび」で

え?あの伝説のモデルの

ツイギー??が出てる!?と

驚いて見たら

トリンドル玲奈さんでした。

お顔の小さいこと。

羨ましい。

 

 

でも、今日も

どこのチャンネルも

オオタニサンの元通訳の

ことばかり。

 

 

・・・うーーーん。。

(-""-;)

じゃあ観なくていいか。

 

 

 

 

そしてPCを立ち上げたら

Yahoo!ニュースで

日曜劇場の主演の方が

朝の番組で

遅刻したという記事が。

 

私はその時刻

他局を観ていたので

知らなかったんですが

記事もそうだし

ネット民たちも厳しく

叩いている。

 

 

・・・なんで?

 

 

いいじゃん。間に合ったし。

第一、慌てて

駆け付けたのなら

それでいいじゃないですか。

いつもいつも間に合わない

そういう人なら別ですが。

 

 

 

遅刻したらもうアウトなの?

(-""-;)ムム・・・

 

 

窮屈な時代になりましたね。

 

 

 

 

 

私があなたを

無罪にしてさしあげます。

パクるな!怒

ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

 

あ、ごめんなさい。

m(_)m

 

 

 

 

 

確かに私は

時間にルーズな人とは

お友だちには

なれないですが

 

ルーズな人というのは

待ち合わせに

毎回遅れるのです。

それも悪びれもせず

ふつーに現れる。

 

 

 

 

例えばですね

17時に

渋谷待ち合わせなら

私だと

16時50分頃

到着を目安に電車に乗る。

遅延するかもしれないしね。

 

しかし

ルーズな人は17時過ぎに

当たり前のようにくる。

酷いときは電話すると

いま起きたとこだと言う。

注)待ち合わせは

早朝ではありません。

 

 

 

これはねえ

怒っても仕方ないのですよ。

だって

仕事先ではきちんと来る。

(いつもギリギリだけど)

遅刻すると査定に響くしね。

もしかしたら

相手が私だから

来ないのかもしれないし。

 

 

時間という尺度では

その人の生き方が

現れます。

 

 

 

え?じゃあ沖縄に

住めないよって?

 

 

ああ、そうですねえ。

沖縄時間て言いますね。

 

 

 

本当は

沖縄時間で生きるほうが

人間らしいのかも

しれないけれど

私は誰かと会うのに

待たせるのは罪悪感がある。

待つより待たせるほうが

なんかキツイ。

 

これは私の生き方ですね。

そう、窮屈ですね。

 

 

 

 

 

なので、上記に戻りますが

寝坊して遅刻と

時間にルーズなのは

微妙に違うと思うんです。

 

誰だってミスはある。

私だって

目覚ましセットを忘れて

朝起きて仰天したことある。

その日は遅刻しました。。

 

 

 

でもネット記事を読むと

厳しいなあ、みんな。

 

 

 

 

 

しかし

素朴な疑問ですが

生放送なんだから

体調不良のため少し遅れます

とか

他に何か理由を付けて

放送できなかったのかな。

 

 

そういうとこだけ

きちんと「事実」を

放送するのね。

放送してほしい「事実」は

他にも

たくさんあるんじゃ?

 

 

 

え?テレビ局に厳しい?

 

 

 

いやいやネットの

コメントのほうが

厳しいよ。みんな。

 

 

 

難しいのは

昔ほど他人のミスを

視聴者が

笑ってくれなくなったこと。

難しいですね。

生放送って。

 

 

 

 

録画で拝見した

「あさイチ」で

染谷将太さんも

朝が弱いと仰ってました。

 

私はある意味

朝寝坊しちゃう方が

羨ましいです。

 

 

もし、もしも

私が朝の番組に

出ることになったら

きっと前の晩は

緊張で眠れないかも。

 

遅刻したらどうしよう。

起きられなかったら?

と、何度も何度も

目覚まし時計やスマホの

セットを確認すると思う。

うん、窮屈ですね。わたし。

 

 

 

視聴者からのアドバイスで

目を開けたらすぐに

大声を出すというのは

確かに起きられるかも。

 

 

睡眠導入剤ってあるけど

朝パッと

起きられるクスリって

確かに無いですよね。

 

 

そんなこんななひとり言。

 

 

 

 

さっ履歴書も出力したし

明日も面接だわ。

どんな会社でどんな人たちが

働いているのだろう。

新しい出会いは

(いっときでも)

ワクワクします~~(^O^)/

 

朝ドラ「虎に翼」面白い。

今期も一気見ですが。。。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング