こんにちは。

 

 

SNSでこんなこと書くのは

ひとり言ブログだからですが

・・・わたし・・・

会社辞めます。

 

4月で辞めて

新しい世界へ旅立ちます。

 

 

いま履歴書持参で

あちこちで

面接の毎日です。

 

人材派遣会社では

最近WEB登録が主流なので

ネットに

顔写真・マイナンバーカード

履歴書をアップし

お仕事紹介を待ちます。

 

 

なんで辞めるのかって?

 

 

 

 

第一の理由は

副業が許されないから。

 

 

 

いま勤務している会社が

某大手企業でして

副業禁止なんです。

収入アップを目指し

入社しましたが

なんか・・

幸せじゃなかった。

 

集団イジメには

遭いませんでしたが

組織が嫌いだからか

ちゃんと

追い出す役割の

(勝手に思ってる。)

足を引っ張る担当の社員が

出て来てくれました。

 

 

 

私にしては珍しい

眠れないほどの

ストレスも抱えてまして

(書かなかったけど)

カラダの調子も良くないし

辞めようか、と。

自分で自分を

セラピーしていました。

 

 

 

 

お客様への

カラーセラピーを

復活させるかどうかは

未定ですが

少なくとも

出勤する朝起きるのに

カラダが痺れるような

ストレスからは

解放させてあげたかった。

 

 

わたしが・・可哀そうだ。

 

 

 

 

 

 

 

妹には報告してません。

 

「何で?大企業なのに

辞めるの?」

 

と、批判されますので。

 

 

いい大学・いいお勤め先

そして

高収入な男性と結婚

という

王道の人生の妹からしたら

組織が嫌いな私なんて

理解できないんですよ。

 

 

ウチの妹より

会ったこともない

読者さんたちのほうが

見えない「繋がり」を感じます。

 

 

 

 

 

 

で・・・

去年から急な引っ越し

今年に入って

急な転職活動と

ココロとカラダが

もうついていくのに

いっぱいいっぱいでした。

 

体調を崩している私に

読者さんたちから

多くのメールまで頂き

涙しておりました。

 

 

遠くの身内より

近くの読者。

 

 

 

ああ、どうなるんだろう。

生活費とか大丈夫かな。

若くないからな

仕事あるかなあ

そんな不安もありますが

なんとかなるだろう。

元気で健康なら

どんな仕事だってある。

 

第一、やりたいことは

組織で

仕事することじゃない。

夢があるじゃないか。

・・・何歳になっても

再チャレンジすればいい。

 

 

ダメならダメで

それも人生。

また別の道を選べばいい。

 

 

 

 

 

自分は

人生の被害者じゃない。

自分に対して

被害者面するのは止めよう。

前を向こうと。

 

 

 

 

次の仕事が決まったら

ご報告しますね。

(^O^)/

 

 

 

 

 

そういえば

 

アイドルグループの

Sexy Zoneが

改名し

timelesz

と、なりました。

 

 

 

ああ、

いい名前じゃないですか!

最後が

「s」ではなく「z」なのね。

そして中島健人さんが

グループから抜けるとか。

彼の未来に幸あれ。

 

改名した

グループの未来にも幸あれ。

 

 

 

 

 

「嵐」が5人で

新しい会社を設立するらしい。

いいんじゃないですか?

みんなもう40代なのね。

私がトシとるわけだ。

(;^_^A

 

 

 

5人とも

自由にやりたい活動を

していければいいと思う。

みんな才能豊かだし

結婚してパパになって

バラバラに活動しても

いつか一緒にまた

ステージに立てばいい。

 

 

 

 

自由っていいな。

自分に言ってます。

 

 

 

旧ジャニーズは

故人の元社長には

許せないこと多々あるが

多くの才能を見出し

世に送り出してきた。

 

功罪だわ。文字通り。

 

 

 

 

私は、

韓流も素敵だとは思うが

やはり旧ジャニーズが好き。

なんだろう。

なんか好きなんですよね。

 

みんな応援したいんですよ。

 

 

嫌いな旧ジャニーズはいない。

 

 

そんな旧ジャニーズたちを

母のような思いで(笑)

見守っています

 

 

そんなひとり言。

 

 

 

自分が新しい環境へ旅立つからか

次のドアを開ける人たちに

共感してしまいます。

私も楽しみに次へ行きます。

皆さま

いつもありがとうございます。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング