こんにちは。

 

突然ですが

私は

せっかちではありません。

 

 

人を押しのけて

駆け込み乗車をする人に

冷えた視線を送り

 

信号が変わりそうだと

突然走り出す人に

淡々とした視線を送り

 

駅の階段を突然

走って駆け上がったり

横を駆け下りたりするのに

下に着いたら

ゆっくり歩きだす

不思議な人に対しては

お気の毒に・・・という

視線を送ります。

 

 

そんな私が録画で観たのが

「せっかち勉強」という

バラエティでした。

 

回答者を容赦なく置いてく

せっかちな

進め方に笑いながら

拝見しました。

(すみません。

私、録画が多いんですよ。

 

 

 

 

その番組でね

紹介されたひとつが

下記のネタ。

 

 

爆笑しました。

PCのGoogleで

 

「一回転」と検索すると

画面が一回転する。笑

 

「隕石」と検索すると

左上から隕石が落ちて来て

画面が少し揺れる。笑

 

「猫」と検索し

画面右のネコの下の

肉球マークをクリックすると

ネコの手が出て来て

好きなところに

肉球スタンプを押せる。笑

 

「トマト祭り」と検索し

画面左上のトマトのイラストを

クリックすると

好きなところに

トマトを投げられる。笑

 

 

ねえ、ご存知でした?

 

私は知らなかったので

爆笑しながら

ノートPCで遊んでました。笑

 

え?知らないの私だけ?

常識なの?

ごめんなさい。

 

面白かった。

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ

録画で拝見したのが

10年目に突入した

「バズリズム」。

ごめんなさい。

今まで拝見してなかった。

うん、10年間。

 

 

 

大体は

「今夜は生でさだまさし」

とか

「朝まで生テレビ」

とか、をまったり

観ていましたの。

 

 

福山雅治さんと

バカリズムさんて

確か

朝の番組でドラマを

作ってましたよね?

 

 

 

 

お二人の掛け合いが

後の傑作ドラマ

「ブラッシュアップライフ」

に繋がっていったとか

面白いウラ話が聞けました。

 

 

 

 

バカリズムさんて

なんか好きなんですよ。

会ったことないけど。

「バカせまい史」とか

毎回観ちゃう。

傘が昔から進化してない

話とかね。

笑いながら観てしまう。

 

 

 

福山雅治さんも

なんか好きなんですよ。

「家族になろうよ」

という名曲は

鳥肌が立つほど嫌いな曲で

披露宴に流れてきたら

新婦に

 

アンタ、自慢してんのね?

親に愛されてきたって。

 

と、人としてどうかと

思うような感情が

湧いてきてしまう。

(まだ癒えてないのね。)

 

 

 

でも、福山さんも

あの曲以外は

なんか好きなんですよ。

会ったこと無いけど。

そこに理由ないんですよ。笑

 

 

今回、保護猫2匹を

引き取っておられる話を

聞いてさらに

株価急上昇しました。

(奥さまとお子さんが

お世話されてると思うけど)

 

 

グッズも作って販売し

売上は保護猫活動に

寄付されているとか。

⤴上がるでしょ?⤴

 

 

 

はい。私こそ

ふつーの視聴者のひとりです。

 

好きな番組や

好きな人が出てると観る。

別に

誰かのアンチではないが

(だって会ったことないもの)

でも

画面を観ていて

ああきっと、この人

私みたいなタイプは嫌いだろうな

と、根拠なく

ふと思ったらもう観ない。

(根拠ないの。

でも、ふっと思ってしまうの。)

 

 

だって、お外で

精一杯働いて頑張って

生きてますから

家にいるときくらい

好きなテレビ番組を

観ちゃうのは当然ですよね?

 

 

 

花散らしの雨の前の

夜の

楽しいテレビのお話しでした。

 

 

 

 

今日も暖かかった。

このままいったら

冷やし中華が出てくるんじゃない?

冷麺とかね。

お野菜が安くなりますように。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング