こんにちは。

 

昨日、悪意に満ちた

陰口をずっと

ある同僚に

流されていたことが判明し

カチンときた貴子です。

 

 

ウゼ━━ヽ( `皿´ )ノ━━!!

 

 

 

 

KちゃんやFさん

「嫉妬じゃない?

嫉妬よ。」

 

 

ん?????

 

 

私の何に嫉妬するんだ?

彼女こそ

夫も子どももいて

健康で家もあって

何不自由なく暮らしてて?

 

 

 

Fさん

「え?私は貴子さんこそ

何不自由ない人だと

思ってたわ。」

「いっつもニコニコして

落ち着いてるから。」

 

 

 

え????

根拠ない嫉妬なの?

何じゃそれ。

私は金持ちでもないし

ひとりだし。

 

 

 

Fさん

「あ、わかんない。

あの人がどうして

貴子さんのこと

そこまで悪く言うのか。

本人しかわかんないし

もう放っておけばいいよ。」

 

 

・・・・・

みたいな会話をしました。

 

 

 

 

なんか解せないな。

勝手に私を嫌いになり

主任とかに

ありもしないことを言い

貶めるなんてわからん。

(♯▼皿▼)!!

 

 

そうか。。。

 

 

 

もしかしたら

彼女には彼女なりの

なんか地雷があって

私が踏んだのね。

記憶になくて申し訳ない。

 

 

 

 

しかし、ランチも

一緒にしたことない人で

関わりがほぼないので

昨日まで気づかなかった。

ウラでの意地悪に。

(どーりで伝達事項で

私が漏れて困ったことが

あったはずだ。

彼女が

わざと止めてたらしい。

それで意地悪が諸々発覚した。)

 

 

 

 

 

その理由が

私が幸せそうだからという

根拠ない嫉妬だとしたら

 

自分以外の人が

どんな風に生きていて

みんな何かを抱えてて

見た目じゃわからんと

いうことが

お子さんもいる年齢なのに

わかんなかったのね。

 

 

 

私だって大変なんだよ。

体調を崩すくらい。

でも

日々頑張ってきたのに

何でアンタに

嫉妬されなきゃいかん。

 

 

・・・と怒っても仕方ない。

 

 

流す。右から左へ流す。

 

 

Fさん

「そうよほっとけばいい。」

 

 

・・で帰宅して

エンタメを観て癒してました。

 

 

 

 

 

今朝起きたらニュースで

天皇皇后両陛下が

能登半島地震の被災地に

赴かれた映像を拝見。

 

両陛下が膝をついて

被災者に言葉をかけられる

お姿に感動して涙する。

皇后陛下は

ハードスケジュールで

ご体調は大丈夫だったかな。

帰京後を案じてしまった。

 

 

 

 

だいたいですね

大河「光る君へ」の舞台の

1000年前だったら

一条天皇が

まひろの従者の乙丸に

膝をついて

お言葉をかけられるような

あり得ない光景ですよ。

 

 

 

令和って時代は凄い。

 

 

 

両陛下の誠実なお姿に

同僚のわけわかんない

陰口で凹んだ

私はハッとしました。

 

 

私には

他にやることがあるな。

関わってるヒマないな、と。

 

 

 

 

 

 

そして録っておいた

「嗚呼!みんなの動物園」

と、二回分イッキ見。

保護猫を預かる池崎一門の

ドキュメントを拝見しました。

前回が俳優の勝地涼さん

今回が俳優の前田敦子さんが

ご訪問。

お二方ともネコ好きの経歴が

長いのねーーー

ネコちゃんたちとの

関わり方が勉強になりました。

 

 

 

 

去年、りえちゃんちで

4日間ネコシッターを

頼まれて泊まり込みしましたが

私は

犬しか飼ったことないので

一生懸命に

わからないままに

ゴハンやトイレのお世話や

猫じゃらしで遊んでたり

しましたが

 

 

 

こんなネコ飼い素人の私に

ココちゃんもボンちゃんも

とても優しくて

甘えてくれて

枕元にふたりとも

一緒に寝てくれました。

(ひとんちのネコなので

写真は勝手にアップしません。

去年の記事に載せました。)

 

 

 

彼女らに(女の子なの)

構ってもらえて

とても癒されましたよ。

 

 

もっと前から

ネコちゃんとの接し方を

学んでから

りえちゃんちに行ってたら

彼女らとの4日間が

もっと楽しいものに

なったかもしれないですね。

 

 

 

 

しかし本当に

動物は優しい。

 

 

普段、人間たちの

打算や妬みや嫉妬など

疲れることもありますので

動物って凄いなあ

素直って尊いなあと

改めて思い出してます。

 

 

 

大事なことはいつも

どこかの誰かや

動物たちが

教えてくれますね。

 

 

そんなひとり言。

 

 

 

 

かつて飼っていたマルチーズの

チロを

思い出して泣いてしまった。

亡き親には特に会いたくないけど

亡きチロには

また会いたいな。( ノД`)シクシク…

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング