こんにちは。

 

朝から

「週刊ニュースリーダー」

敦賀まで延伸された

北陸新幹線

下り「つるぎ1号」の

出発を

祝福しながら観てる。

 

 

 

 

生放送なんだけど

金沢駅の盛り上がりとか

観てて

こちらも幸せになる。

 

 

おめでとうございます!

 

北陸新幹線延伸の

CMがいいんです~

九州新幹線のCMも

超名作ですが

こちらも観ていてアガル。

 

 

かなり以前のブログにも書いた。

敦賀の氣比神宮の参拝は

本当に楽しかった。

(駅から歩くけど。。。)

 

 

 

 

私が子どもの頃は

東京から北陸へ

行くなんて本当に

「旅」だった。遠くて。

 

それが行こうと思えば

日帰りで

北陸旅行が出来る。

 

 

北陸がもっともっと

観光客が来て

発展繁栄していきますように

被災地の

復興が進みますように。

 

そんな「X」みたいな

ブログ記事でした。。。

 

 

 

 

新幹線が開通すると

愛されてきた

在来線区間が無くなったり

変更になったりと

名残惜しいこともある。

 

そりゃあ、スピードが

一番尊いわけじゃないけど

海外からの観光客には

乗り換えなく目的地まで

行ける新幹線は便利だ。

 

・・・鉄オタには

寂しい光景ですけどね。はい。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング