こんにちは。

 

朝起きたら

日本のH3ロケットの

大成功と

(おめでとうございます!)

日本生まれの大リーガー

オオタニサンのニュースと

楽しいことが多いです。

 

そして日経平均株価が

過去最高の株高に

なりそうというニュースも。

へえ~~

私が

景気がいいようには

ぜーんぜん感じないのは

なーぜなーぜ?

(あ・・もう古い)

 

 

 

海外からの投資ですって。

ということは

海外の投資家が

揃って売りに出すと

途端に・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

日本の庶民は

お給料が上がらないので

株まで手が出せませんが

私の周囲は

新NISAを始めています。

(わたし以外です。笑)

 

 

ハイリスクはハイリターンに

なりますが

リスクを考えると

慎重になりますね。

かといって銀行の利率もね。

保険会社の

積み立て保険が売れている。

 

お金を増やすことに

目を向ける人が

増えてきたんですね。

 

 

 

 

 

それよりも何よりも

お給料が上がらないかなあ。

 

 

きちんと税金を

納めていますから

お願い。

 

 

そんななか、

日本の与党は昔ながらの

グレーな部分がまたまた

明るみになってきている。

でもなんかデジャヴ。

 

あのときも

政治とカネの問題で

自民は与党を

民主に明け渡した。

 

 

はい、私でさえ

民主に投票しましたから。

 

しかし

 

その後、日本の庶民は

民主の政治手腕に

落胆し

数年後に

自民党が返り咲いた。

 

 

しかし

 

またまた

おんなじことをやっている。

 

 

お金の魅力・誘惑

甘い汁ですねえ。

 

どうしても

甘い汁を吸うやり方を

手放せないし

その汁がないと

日本は回らないのかなあ。

(甘い汁が欲しいのは

為政者だけじゃないし。)

 

 

もうマジで激おこですよ。

 

 

今度の選挙こそ

と、握りこぶしをしてる

有権者もいるはず。

 

 

しかし若い人が

選挙に行かないですからね。

もうムリと思ってます。

でもここで

若い人たちに言いたい。

 

 

選挙が出来るって

幸せなことなのよ。

と。。

 

 

 

政治も経済も素人です。

テレビやネットのニュースを

信じるのは洗脳されてるのかも

しれないけれど、

それにしても、与党の為政者たちは

笑顔ですからね。

 

やれるもんならやってごらん。

変わんないよ~~

という余裕なんでしょうか。。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング