こんにちは。

 

 

自民党副総裁が

女性の外務大臣を

ベタ褒めしていたけど

名前は間違えるし

他にも失礼なことを

言っていた映像が流れ

ネットでも

女性たち中心に燃えました。

(笑っている客席?の

自民党支持者のオジサマたちも

問題が大きいと思う。)

 

 

・・・_| ̄|○

 

 

ご自分の地元の有力者の

お名前なんか

間違えた日にゃ

秒で謝るだろうに

そうじゃないところが

昭和なんですよねえ。

 

 

 

 

外務大臣のことは

評価しているけれど

ご自分にとっては

どーでもいいから

名前を間違える。

この人、わかりやすい。。。

 

 

 

 

当の外務大臣も

やんわりと受け流していて

これもまた

「どーして怒らないんだ!」

と、炎上している。

 

 

そりゃそうだ。

 

今の時代、海外で

大統領が女性大臣などの

名前を堂々と間違えていて

容姿のことまで言われたら

・・・総攻撃されるだろう。

 

 

 

 

 

外務大臣ですからねえ

海外に向けても

日本の女性大臣として

時代がもう違うわよと、

チクリと

副総裁を刺すのかなあと

思っていたので

私も少し残念でした。。。

 

 

女性が男性に

チクリと言えない世界。

それが自民党の世界

なのかもしれない。

 

 

 

 

 

日本はねえ

「昭和」が支配している

 

 

これじゃあ

若い政治家は

なかなか育たないし

第一、政治の世界を

目指さないし

官僚希望の優秀な学生も

増えないだろう。

 

 

 

これからも

おじいちゃんたちの

政治が続くんだろうな。

 

 

 

でも

ベンチャー企業は知りませんが

私は

典型的なドメスティックな

企業勤務ばかり

長いことやってきた会社員なので

こんなこと

日常茶飯事でしたよ。

 

 

歓送迎会や忘年会・新年会は

女性の参加者が少ないと

「上」の人の

相手がいないから

出て欲しいと

あちこち派遣社員やバイトまで

声がかかりましたからね。

 

 

 

 

 

いま勤務している会社は

もう歓送迎会・忘年会・新年会

お歳暮・お中元

バレンタインデーの義理チョコも

ありません。。。

 

 

『やりたければ

個人でやってください。』

 

 

というのは

とてもいい会社だと思います。

(歴史のある会社なのに

努力していると思う。)

 

 

 

 

 

数年前に「忖度」という

言葉が流行語大賞に

なりましたが

 

今年は「裏金」とか

「上納システム」が

よろしくない言葉で

一般的になるのかな。。。

 

 

与党の自浄能力は

もう望めないけど

野党も

政治的手腕が信じられない。

 

 

 

信じられるのは?

 

 

うーーーん。。。

 

 

黙っちゃうわ。ほんと。

 

 

 

 

災害も多いし不況なのに

為政者たちだけが

ノー天気に金集めに

必死になっている。

それでも国は回っている。

暴動も起こらないし。

奇跡の国「日本」。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング