こんにちは。

 

 

あれ?インフルは

もう完治したはずなのに

ダルい。。。_| ̄|○

 

 

明日から会社なのに

寝てます。

 

北風ビュービューじゃないので

体力を振り絞って

洗濯をしています。

(ウチのアパートは

洗濯機が玄関の外なの)

 

 

廊下は目隠しがあるとはいえ

腰から下は

丸見えなので

洗濯するのに

身なりを整えたりする。

 

 

面倒だ。。。

 

 

いや、頑張って働いて

早いうちに、ここを出て

前の

マンションとまではいかなくても

せめて

URには移れるようにする!!

(SNSで決意表明。)

 

 

洗濯だけすればいいのに

玄関から入って

あ、床をクイックルで拭こう。

キッチンを磨こう。

トイレやお風呂も掃除しよう。

古いからねえ。

 

・・・

ダルいんだけど

掃除している私がいる。

 

また、テーブルや床の上に

何かが置いてあるのが

とても嫌なので

出したらしまう。

自分ひとりしかいなくても。

 

突然死しても

キレイな部屋へ

警察が来ます。笑

 

 

 

 

昔なら

どうしてこうなの私。

と、

自分が好きじゃないから

寝たいのに寝れずに

お片付けしている自分を

責めてたけど

今の私は

 

 

・・・そんな私が大好き。

 

 

いいじゃーん。

埃っぽいのが嫌なんだもーん。

と、テレビのリモコンを

拭いている。笑

乱雑な部屋が嫌なんだもーん。

 

 

誰に何も言われないのだから

どう住もうが勝手。

古い粗末なアパートでも

住めば都。

 

 

 

 

 

 

 

ここで登場するのが

オーラソーマの

エアーコンディショナーの

「セラピスベイ」ですよ。

 

フロンガスとか使ってないので

赤ちゃんのいる家でも

部屋を浄化してくれます。

 

 

 

 

 

下の写真は

楽天市場よりお借りしました。

 

サッパリしますよ。

 

特に、開かずの部屋みたいに

どんよりした場所には

おススメ。

社内のデスク周りとか

クルマの中とかも

サッパリします。

天然のハーブを使った

ルームコロンです。

(紹介しても

私には一銭も入らないけど笑

おススメだから貼ります。)

 

 

築50年のアパートなので

都市ガスじゃなくて

基本料金が高い

プロパンガスだし

今朝の地震では

 

 

え!?震度5じゃないの!

と、ビビッて

避難しようとしたら

23区は震度4だった。

 

ああ、やばい。

あぶない。

頑張って引っ越さねば。

と、ココロ新たにしました。

 

 

 

ダルいから今日は

ニュース番組や

情報番組は観ない。

 

政治やスキャンダルの話しは

この体調では観たくないので

録っておいた

バラエティやドラマや

PCからYouTubeを観る。

 

 

いつも観ている

ワイドナショーやサンジャポは

今週はお休み。

また来週。

 

 

 

 

 

で、まだ食欲ないので

同僚からもらった

「北斎揚げ」を

頂いてます。

 

 

 

 

甘いバター系のお菓子は

苦手だけど

おせんべいやあられは

大好きだと

お茶しながら語ってたら

同僚が

 

「貴子さん、これあげる。

北斎美術館の北斎揚げなの。」

 

 

葛飾北斎の?

 

「そう、墨田区民にとって

葛飾北斎は誇りなの。

けっこうあっちこっち

引っ越してたみたいだけど。

笑」

 

 

食べながら書いているので

袋を開ける前の

写真が無くてごめんなさい。

北斎美術館にお越しの際は

ぜひどうぞ。

私が頂いたのは

カレー味になってて

美味しかった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

問題が多発してますが

もうね

ジャッジしなくなってきた。

 

 

自民党の各議員が

キックバックした

使途不明の裏金の件では

確かにアタマくるが

自民党は

ああいうやり方しか

出来ないのだ。

 

カネがないと

票が取れないのだ。

だったら今度の選挙で

考えればいい。

 

 

 

 

 

なんでこんなに

自民党がエラそうに

自分たちは

律しないのかというと

野党が弱すぎるから。

 

 

・・・_| ̄|○

 

自民無双。

 

他を選びようがない国民が

気の毒だと

野党は思わないのだろうか。

不思議だ。

 

 

 

 

 

 

松本さんの週刊誌報道でも

よくよく考えれば

シンプルなスキャンダルも

週刊誌の報じ方に

民衆が乗っかったから。

 

 

・・・_| ̄|○

 

 

 

 

 

押し倒してレイプしたなら

重大な犯罪だが

それとは違うなら

それはそれで

ジャッジしない。

オトナ同士のお話し。

週刊誌も

カネさえ入ればいいのだし。

 

 

これから

言った言わない。

やったやらない。

の裁判が待っている。

 

 

 

 

 

善悪とか正義なんてない。

 

どちら側から見るのか

それだけだ。

 

 

あるがまま観て

そこに自分の主観で

ジャッジしない。

男女間の真相なんて

視聴者には

所詮わかんないのだから。

 

 

 

 

 

 

え?松本さん擁護ですって?

 

そう思えばそれでいい。

ジャッジしない。

 

 

そう思う人は

そう思う価値観であり

人生なんだと思う。

 

 

 

申し訳ないが

今日は、

テレビを観てないので

冷静に書けている。

 

うん、それだけ

テレビの影響力って

半端ないのかも。

 

 

そんなことを思った

病み上がりの日曜の午後。

 

 

 

 

でも、テレビは大好き。

衰退していってるけど

テレビ業界にエールをお贈りします。

 

今日はね、体調良くないの。

だから情報番組やニュースを

観ないだけです。はい。

 

夜は大河ドラマがあるけど

これは観るし。(;^_^A

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング