こんにちは。

 

 

暖冬なんですけど

最強の寒波がやってくる。

 

能登半島の被災地は

雪との闘いです。

避難所も寒いでしょう。

 

ああ、どうか

乗り切れますように。

 

 

 

明日は、その寒波が

私の住んでる地域も

やってきます。。。

 

 

最高気温37度の夏も

しんどいけれど

最低気温氷点下の朝は

・・・寒い。。。

 

駅まで20分以上歩くので。

・・・_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

インフルで寝込んでましたが

だいぶ良くなってきました。

 

ただ、まだあんまり

食欲がない。

ずっとゼリーやヨーグルトや

温かいおうどんばかりだと

やはり

夜寝ていて寒い気がする。

 

 

で、また今日の夕方も

「孤独のグルメ」を

ボーっと観る。

 

主人公が、ドイツ料理を

美味しそうに食べている。

ああ、ザワークラウトいいよね。

松重さんの食べっぷりは

大好物。

 

 

 

 

そういえば

飲食店のCMで観る女優さんも

美味しそうに食べる

方たちっていいですよねえ。

 

面識ないし、

一緒にご飯を食べたことも

ないけれど

ご飯を美味しくキレイに

嬉しそうに残さず食べる。

 

そういうひとは

きっといいひとだと思う。

 

 

 

 

 

 

例えばですね

牛丼を食べる石原さとみさん

とか

うどんを食べる上戸彩さん

とか

回転すしを食べる川口春奈さん

とか

ビールを飲む満島ひかりさん

とか

・・・

 

ほんと美味しそうなの。

 

食欲ない体調悪いときに

彼女たちをCMで観ると

なにか食べようかなと思う。

 

 

 

 

 

私の友人・知人には

いませんが

ご飯を美味しくなさそうに

箸やスプーンなどで

グチャグチャにして

少ししか食べない人って

何回も目撃したけど

 

絶対に友だちにしないと

思った。

 

そういう人に限って

店の態度や味とかに

文句つけるんだと思う。

 

 

 

 

 

好き嫌いはあっていいから

頼んだものを

美味しく頂くことは

お店だけでなく

目の前の人や

命を差し出してくれた

食べ物たちにも

感謝が届くと思うんです。

 

 

 

寒い日はお鍋ですね。

おでんですねえ。

おでんといえば、ちくわぶが

一番好きなんだけど

アナタは何が好きですか?

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング