こんにちは。

 

インフルで寝込んで3日目。

 

ようやく、

起きられるようになり

食べられるようになりました。

 

クスリが効いてきたし

何よりも

冬眠かい!と

自分にツッコミをいれるほど

ずっと寝ていた。

 

はい、ゴロゴロ寝てたのでなく

グッスリ寝ていた。

 

 

昨夜は、

やはり食欲無くて

ファミマのプリンのみ。

クスリを飲んで

19時からの

「出川一茂ホラン☆フシギの会」

で、ゲストのとんでもない

マジックで目が覚めたのに

なーんと

気づいたら

寝落ちしていましたのよ。

 

ハッと目が覚めたら

報道ステーションになってて

もう無理。。と

テレビを消して寝ました。

 

 

 

 

 

 

朝、同僚たちからの

LINEの着信音で

目が覚める。

 

みんな私に家族がいないのを

心配していて

生存確認のように

LINEをくれる。

思わず涙する。

 

 

そう、おひとりさまに

大切なのは

アカの他人の皆さまです。

ひとりぼっちじゃ

生きていけない。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

テレビを点けたら

「DayDay」の冒頭で

キレイな富士山と雲の写真。

 

ああ、いいなあ。

 

私は、雲を眺めますよ。

星空も眺めるけど。

 

 

 

昨日、東北と北陸と上越の

新幹線が

停電で止まったニュース。

乗客の皆さま

お疲れさまでした。

大けがをされた

作業員の方が早く

回復されますように。

 

 

命がけですね。

 

いつも思う。

 

今回の震災だって

どれだけの人々が

命がけで

復旧や救出に携わっているか。

 

安全を祈るばかりです。

私に出来たのは

ほんの少しの義援金だけど

何かに役立てられますように。

 

 

 

まだ体力がないので

寝ながらテレビを観る。

(ゲームはしないの)

 

 

まだ1月なのに

大きなニュースが

続きましたね。

 

 

大事故はともかく

 

芸能界の大物の

週刊誌報道からの提訴や

与党の

裏金疑惑からの派閥解散など。

 

 

私は、ふつーの

いち視聴者なので

・・・何も言えない。

 

 

だってわからないもの。

 

 

だって・・だって・・

テレビですよ。

 

今までどんだけ

隠してきたか

真実を報道しなかったか。

旧ジャニーズの事件で

よくわかった。

 

真剣に裏金のことを

論じてますが

どのクチが言う?と

思ったりする。

 

今度こそ、本当に

忖度なく隠さないで

報道してくれているのかなあ。

 

 

芸能界の大物の事件もそう。

 

週刊誌の内容しか

入ってこないし

ネットなんて

フェイクばっかだし。

 

いち視聴者としては

裁判の行方を見ているだけです。

 

 

そうなの。

あまりにも情報過多で

半分疑いながら観ている。

 

 

そんな視聴者を

メディアも

バカにできないよね?

 

 

 

 

信用を取り戻すって大変だ。

政治もそう。報道する側もそう。

視聴者だって

フェイク動画を作って流したりとかね。

疑惑の世界が広がっています。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング