こんにちは。

 

寒い土曜の夜は

「みんなの動物園SP

猫祭り」を拝見して

保護猫ちゃんたちの

成長ぶりを見ながら

癒される。

 

 

去年、りえちゃん家の

ペットシッターに伺い

ココちゃんとボンちゃんに

構ってもらえて(?)

楽しかったので

スマホにいっぱい撮った

写真で思い出に浸る。

 

 

いっぱい撮ったんだけど

ひとんちのネコなので

勝手にアップしません。

 

 

2匹とも元保護猫です。

こんなに明るく元気に

暮らしているのは

りえちゃんの愛のおかげ。

 

 

 

 

 

ボンちゃんは

とにかく甘えん坊で

私の顔の横で寝てたし

トイレに行くのも

キッチンに行くのも

後から付いてきたし

 

ココちゃんは

とにかく優しくて

いつも椅子の上から

細目で微笑んでいました。

夜、会社から帰ってくると

私の脚や腰をふみふみして

そっと傍にいました。

 

ああ、幸せな4日間だったな。

(泊まり込みだったので

ブログはお休みしてました。

PCは持参しなかったの。)

 

 

 

 

この元保護猫ちゃんたちも

酷い扱いを受けてきた。

 

酷いことです。

 

動物はおもちゃでもないし

商売道具でもない。

大切な「いのち」であり

大切な家族になる子たち。

 

 

 

みんなが

幸せになりますように。

 

 

あ、人間も

みんな

幸せになりますように。

 

 

幸せな飼い主じゃないと

ペットは

幸せになれないから。

 

 

 

それにしても、

トマト缶を使ったパスタや

ビーフストロガノフは

真似しよう。

(番組を観ていた人ならわかる。)

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング