こんにちは。

 

 

2日の羽田空港の

日航機と海保機の衝突で

乗客は助かったものの

貨物室にいたペットが

犠牲になった件で

 

ペットは家族なのだから

ケージに入れて

客席に持ち込めないかと

問題提起した女優さんが

SNSで総叩きに遭っています。

 

 

もちろん

冷静に理論立てて

反論される方のほうが

多いのですが

人格否定までするような

言葉の攻撃の矢・・いや槍は

ちょっと。。。

 

 

 

 

私の意見ですか?

 

 

そうですね。

 

 

 

私にはペットがいません。

一人暮らしですので

私に何かあっても

その後にペットを

引き取ってくれる家族が無いし

 

それこそ、突然死をしたら

発見されるまで時間がかかる。

その間の

エサや水やトイレ掃除や

散歩も出来ない。

 

だから

飼うことは断念しています。

 

 

 

 

 

 

 

ペットがいない私が

エラそうなことは

書けないので

今回の件に関しては

書かずにいました。

 

 

でも私は、炎の中で逝った

ワンちゃんネコちゃんを

思うと涙してしまう。

ペットは

モノではなく家族ですから。

 

なので

引っ越しでもない限り

やはり飛行機には

一緒の搭乗は

かなりリスクがあるし

無理なんだなと思います。

 

 

 

 

 

飛行機がどうの

新幹線がどうの

自動車ならいいのか

という問題ではなく

動物たちにとっては

住んでる環境から

動くことは

大変な負担だと思います。

 

 

 

 

 

しかし、問題提起した

動物好きな女優さんを

総叩きするのは

止めて欲しいなあと

思います。はい。

 

 

 

 

 

高校のとき、飼っていた

マルチーズが逝きました。

両親が離婚して

母の家、父の家、父の姉の家と

たらい回しにされて

育ってきた私は

母の家にいた犬だけが

本当の「愛」をくれていた

心の支えでした。

逝ってしまったとき

学校にも行けなくなって

しばらく休みました。

ペットを飼っている同級生たちは

共に涙してくれましたが

飼っていない同級生たちは

「犬が死んだくらいで」

と、悪口を言っていたらしい。

 

そう、わかんない人には

わかんないの。

家族なの。本当に。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング