こんにちは。

 

 

寒いですね。。。

 

いや、これからが

真冬日の寒さが

朝の出勤時にキツくなる。

 

 

 

 

 

 

さて「色」の話題です。

 

寒いときの下着の色は

「赤」があったかいのは

科学的もウラが取れています。

 

巣鴨のご高齢の方々が

お召しになっている

赤いパンツは

健康に良かったのです。

還暦の

赤いちゃんちゃんこも

高齢になって

エネルギー不足になるので

これもお祝いの演出に最高です。

(現代の60歳は

昔の60歳とは

ぜーんぜん違って若いので

赤いちゃんちゃんこは

80歳くらいで似合うと思う。)

 

 

 

 

 

 

寒い日は

赤いニットとか

赤いマフラーとか

赤いコートとか

赤い靴とか

・・・

いいかも。。。

(赤色って色々あるので

アンミカさまじゃないですが

多くの赤から

選ばれるといいかと。)

 

 

 

 

特に冬は

みーんな黒やグレーの

コートになっちゃうので。

赤いショールは

待ち合わせで

見つけやすいかもよ。

 

 

 

 

 

今年も多くの占いなどで

ラッキーカラーが

発表されていますねーー

 

 

毎年発表される流行色は

ピーチがかったピンクです。

 

 

 

あの風水のコパさまは

赤・シルバー・ゴールドを

推していらっしゃいます。

 

 

 

占いでは

その方の星回りで

ラッキー色が異なるので

それぞれです。

参考にされるといいですね。

 

 

 

 

 

え?色で

幸運なんてくるかよ!

ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

 

・・・まあ、そうですね。

(;^_^A

 

 

 

 

コレ、思い込みも大きいのです。

 

 

この色を身に着けてたら

いいことがあった。

だから大丈夫。

という、ココロ支えになる。

 

 

 

 

これを身に着けていると

落ち着くし

似合うし魅力的だし

というのが一番です。

 

 

 

 

安心していれば

安心がやってくる。

 

 

 

 

ピンクは

レッドに光が入った色。

オーラソーマでは

最強の色です。

 

 

強い。。。。

 

なんか優しそうでしょ?

でも、真の優しさは

強いんです。

母の愛のごとく。

 

 

 

 

 

 

2024年は

優しさがクローズアップ

される年になるのかな。

世界中が今

優しくないから。

 

ピーチは

イエロー系の肌の人が似合う。

普段ピンクは

甘いから着ないという方も

取り入れやすい色ですね。

 

 

 

ラッキーカラーって

私は自分で

決めるものなんだと思う。

 

 

この色が好き。似合う。

この色を身に着けてると

いいことがある。

 

 

そんなことを意識して

選ぶのもいいと思います。

 

 

今年の大河ドラマは

平安時代なので

色合わせは

1000年前の見事さを

堪能できるかもしれません。

私も参考にします。

 

 

不況だと

黒やグレーばっかりに

なりますね。

コーディネートが簡単だし

汚れが目立たないし。

 

 

 

 

 

しかし

自然には「黒」が無いんです。

 

夜空は黒く見えますが

黒じゃないんです。

 

世の中がすさんでるから

身の回りだけは

自然の光にあふれる

好きな「色」にしたいですね。

 

 

 

 

「色」って

お金はかかんないんですよ。

選ぶという行動が必要なだけで。

面倒がらずに

今年は「色」に着目しませんか?

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング