こんにちは。

 

年末ですねーー

 

表題に深い意味はないです。

 

 

 

もう疲れが出ちゃって

ほぼ寝込みながら

上記のテレビ番組を

ボーっと観てました。笑

 

 

 

 

 

朝ドラとか大河ドラマとか

歴史上の人物を演じるって

どんな気持ちなんだろう。

他人事じゃない気持ちに

なるんだろうな。

最終回後のトークショーで

しみじみ語る役者さんたちを

観ながら思った。

 

 

歴史嫌いな子どもたちには

歴史上の人物を

演じるような授業をしたら

好きになるかもね。

 

 

 

 

ワイドナショーも

面白かった。

ご出演の皆さんも

お気に入りばかりでしたし。

 

 

政治・経済・芸能

まあほんと

年末まで色んなニュースが

出ましたね。

 

海外では

相変わらず憎しみの連鎖の

戦争ですが

私は、いまこの瞬間の

平和なひとときに感謝し

エンタメを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

いやあマジで

カラダが動かない。

疲れがイッキに出た。

・・・_| ̄|○

 

 

引っ越しと仕事と

他に抱えていた問題で

ココロの中が

重荷だらけでした。

 

 

 

 

 

ワイドナショーを観ながら

芸能人も大変だと思う。

 

 

 

 

大変な人がいっぱい。

 

 

 

大変な状況の皆さま

私も

頑張りますから

一緒に乗り越えましょう。

え?余計なお世話だ?

そうですね。

私、いつも他人を

お世話してばかりですね。

 

でもきっと

来年もお世話してるだろうな。

 

 

 

 

湧いてくる~

 

書きたい話しがまだあるの。

 

 

また書きますね。

良かったら

お読みいただければ嬉しいです。

 

 

 

ココロに浮かぶことを

書かないとストレスになっちゃう。

そんな貴子のひとり言でございます。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング