こんにちは。

 

ご無沙汰しております。

 

愛する大切な

読者の皆さまお元気ですか?

 

お風邪ひいてませんか?

帰省されました?

海外旅行ですか?

そりゃあ良かった良かった

 

皆さまが幸せなら

私もとても嬉しいです。♪

 

引っ越し先で

やっと落ち着いて

ブログを書いています。

 

昨夜から、ドラマ一気見で

「アンナチュラル」と

「ブラッシュアップライフ」という

私的には

超超名作ドラマを拝見できて

とてもご機嫌な年末です。

 

ねえ、面白かったよねえ。

 

 

 

 

 

 

で、引っ越ししてきたんですが

大変だったのですよ。

 

長くなります。

 

 

12月24日に引っ越しました。

 

ええ、クリスマスイブです。

なぜかって?

一番安かったから。

税込みで48000円。

段ボールもタダだったし。

そうねえ、イブに引っ越す人は

少ないのかもね。

 

 

 

引っ越しって荷物を

移動させるだけじゃなくて

電気・ガス・水道・NHK・NTT

だけでなく

カードや金融機関・勤務先

などなど

住所変更が大変ですよねーーー

 

ほぼネットでもできますが

今度のアパートの

電気が15Aになっているので

30Aに上げてもらうのに

電話しなきゃならない。

 

東京電力に電話。

 

自動音声

「折り返しいたします。」

 

で、仕事中は出られない。

また電話。

 

「エナジーパートナーです。

お電話いたしましたが、

お出になりませんでした。」

 

で、また電話。

「こちらから折り返します。」

 

で、また留守電。

 

え?いったいいつになったら

電話がつながるんだ?

つーか

仕事をしている人は

どうしているのだろう?

だったら、アンペア変更も

電話のみでなくて

ネットで手続き可にして欲しい。

 

結局、電気の手続きは

引っ越し2日前だった。(;^_^A

 

水道も同じ。

立ち合いは要らないというので

引っ越してきたら

・・・出ない。

元栓の場所がわかんない。

水道局の人が来るまで

延々と水の出ない部屋で待つ。

 

ガスはすんなり終わったけど。

 

NHKとNTTは

ネットで完了。助かる。

 

 

 

ネット環境が

アパート丸ごとJ:COMに

加入しているので

テレビの地上波、BSだけでなく

ネット回線も(有線だけど)

ここに自動的に加入した。

 

 

J:COMに電話。

「パソコンのネット回線も

繋げられるモデムをお送りします。

配達希望日時を教えてください。」

 

 

では、12月23日土曜日で

お願いします。

24日に引っ越すので。

 

「わかりました。

ヤマト運輸に委託してますので

23日土曜の14時から16時に

荷物が到着するように

手配いたします。」

 

 

お願いします。

 

 

・・・で

 

 

23日(土)14時に

アパートに到着し

コマゴマとしたものを運んだり

トイレやお風呂を

掃除ながら待つ。

・・・が届かない。

 

17時になっても届かない。

 

 

どうして?

 

 

J:COMに電話。

 

「こちらでも調べましたが

未着のようです。

荷物の状況は

お客様からヤマト運輸に

お尋ねください。

伝票番号は・・・」

 

 

そうか。調べてはくれないのか。

 

スマホで伝票番号で

追跡したところ

 

「23日(土)14時-16時指定。

現在、保管中」

 

 

はあ????

 

いま23日(土)18時なんですけど

保管中ってどういうこと?

 

 

ヤマトに電話。

AI音声が出る。

 

ヤマトから折り返し電話を待つ。

 

「ヤマト運輸です。

確かに保管しています。

これから届けますので

1時間ほどお待ちください。」

 

 

わかった。

 

そして、さらに1時間

がらーんと何もない部屋で

ヤマトを待つ。

 

それにしても

「申し訳ありません」の

一言もないのかあ!!

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

 

 

でも、ここで怒ると

さらに届くのが遅くなるので

怒らなかった。

笑声で

大変ですよねえ。ヤマトさんも

クリスマスですもんね。

 

「ああそうなんですよ。

混んでますよ。」

まだ謝らなかった。

 

 

そして19時に

16時までに届くはずだった

モデムを受け取る。

 

 

・・・が

古いアパートだから

壁についているはずの

差し込み口が無い。

Σ(|||▽||| )

 

 

どうしたらいいのだろう?

またまたJ:COMに電話。

 

「専門のスタッフが伺います。

最短で27日ですが」

 

 

いや、その日は仕事です。

 

「では28日の15時から18時で

いいでしょうか。

29日からは弊社は休みになります。」

 

・・・・(_ _|||)

 

 

わかりました。

その日は仕事納めなので

早く帰宅できると思います。

 

で、28日は午後半休を取り

ネットのために

早く帰ることにしました。

 

 

18時にスタッフが到着。

 

 

ああ・・・これでやっとPCが

開通する。

 

それまでブログなんて

全く書けなかったけど

それでよかったのか。

 

疲れてたしね。

 

 

24日の引っ越しは

ネコちゃんたちの飼い主の

りえちゃんが

ペットシッターの御礼に

手伝いに来てくれまして

すんなり終わったけど

 

PCが開けるまで数日かかった。

・・・_| ̄|○

 

 

 

で、29日の朝

嬉しくブログを書いています。

 

 

引っ越しの苦労なんて

SNSでつぶやくことでも

ないかもしれないけれど

読者さんたちなら

わかってくれるかと思い

書きました。

 

 

あーーースッキリしたあ。

 

 

書くって

ココロの安定になりますね。

(^O^)/

 

 

 

 

年末年始はひっそりと

この古いアパートで過ごします。

去年は、大大大トラブルで

多くの方々を巻き込み

激震でしたが、ここでココロ新たに

やり直します。

 

紅白歌合戦楽しみだわ~

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング