こんにちは。

 

 

お越し頂き

ありがとうございます。

 

愛する読者の皆さま

またお会いできて

嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

土曜の朝に拝見した

「サタプラ」は

丸山さんご卒業SPでした。

番組内で丸山さんが披露した

鯖缶とトマトのパスタを

お昼に作り頂く。

 

トマトジュースが家に

なかったのでトマト缶のみ。

他にシメジを加え

玉ねぎを

細かく刻んで入れました。

 

 

細いパスタが合いますね。

 

美味しかったです。(^O^)/

(あ、写真無いです。)

 

 

 

 

 

もうね、このところ

ジャニーズ事務所のニュースが

ずっと途切れない。

 

 

 

 

もういいじゃん。

2日に会見をやるって

言ってるのに。

 

 

 

 

ネット記事やSNS発言や配信やら

ネタが尽きないようです。

 

出てくるわ。出てくるわ。

 

故元社長や古参の幹部の

所業が出てくる出てくる。

・・・

 

 

 

 

 

 

SNSやネット配信での

発言てスゴイですね。

 

ええ、人格出ますね。

 

 

 

 

性加害の被害者が

また新たに名乗り出て

当事者の会に合流した件で

一部の

(一部だと信じたい・・)

ジャニオタたちが彼を

叩きまくっている。

 

 

誹謗中傷を受けてる

当事者の会の方も

法的処置に出ると言う。

 

 

叩いている皆さま

お気持ちはわかりますが

もう止めませんか?

 

 

 

 

 

楽しくてキラキラしていた

過去の思い出

推しへの限りない愛。

とても素敵だし

大切にして頂きたいですが

叩き方や攻撃が度を越えてます。

 

 

 

 

被害者の彼らが

「敵」に見えるんですよね。

わかります。

「嘘」を言っていると

思っている人もいる。

 

 

 

 

私もジャニーズ推しなので

心が苦しいのは

わかりますが

被害者を責めて人格否定を

することは止めませんか。

 

 

こんなひっそりとしたブログ。

影響なんて無いけど

書きたくなって書きました。

 

 

 

 

 

 

また、ある芸能人が

「僕は手のひら返しをしない」

と、SNS発信した件で

ある実業家が

「バカ丸出し」と批判しました。

 

 

 

 

ああ、ほんと

ネット発言って

人格出ますねーーー

(二度書きました。)

 

 

 

 

その実業家の言い分は

言い分として聞きますが

「バカ」発言は

なんか寒い。

 

 

 

 

ええ、何だろう。

寒い。

 

 

 

誰かの言葉を聞いて

心が温かくなることが

ありますが

その反対だなあと。

 

 

 

ひんやりと寒い。

 

 

 

まあ、その方からすると

私なんて

インフルエンサーでも何でもない

無名のブロガーなんで

「バカを擁護するバカ女」で

終わると思いますが。

(こんなブログ知らないし。)

 

 

 

 

人生でこの先、この方とは

知り合いになることがないので

スルーすればいいのに

なんて酷い記事を

読んでしまったんだ

なんでこんな酷い人を人生で

知ってしまったんだ

と、反省しました。

 

 

 

 

 

被害者を叩くファンと

「バカ」発言するような実業家。

どちらも寒い。

 

 

 

 

ああ、記事には気を付けよう。

題名を読んだら

もう目を合わさないように

他の楽しい記事を読もう。

 

失敗した。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね

 

 

これは私の周囲だけの

話しだけかもしれないですが

 

ジャニーズ事務所の

スキャンダルを

大問題として見ている

一般国民が

どれだけいると思います?

 

 

 

 

 

ウチの会社では

ほんの数人ですよ。

同期と同僚と私くらい。

 

 

上司や他の社員たちや

お取引先で

このテの話しが出ても

 

 

「ああ、なんか話題ですね。」

と、興味無いんですよ。

 

 

 

 

 

それよりも

インボイスとか

ふるさと納税とか

中国人観光客の話しとか

家族がコロナに罹患したとか

保育園でのトラブルとか

・・・

 

 

自分の生活とは関係ない

ジャニーズ事務所の事件は

今話題の芸能ネタなんですよ。

それだけなんですよ。

マジで。

 

 

 

 

 

街頭インタビューの

担当者に聞けばいい。

 

 

今回のジャニーズ事務所の

事件の感想を答える

そんな通りすがりの人は

そこまで激怒してないし

攻撃もしていないと。

 

 

 

ほんとです。

 

 

加熱しているのは

芸能ニュースと情報番組と

SNSの中だけ。

(ジャニーズファンの数が

桁外れに多いので

大きく扱ってるのかも。)

 

 

 

 

メディアが煽っているとまでは

書かないけれど

韓流スターに夢中の女子とかは

ジャニーズ事務所のことなんて

あんまり興味ないですよ。

 

 

だから

 

 

被害者を叩きまくるのも

場外乱闘のように

誰かの発言をバカにするのも

一般人は

そっと遠巻きに見てますよ。

 

 

人格出るなあ、と。

 

 

 

 

 

ひとり言です。

あしからず。

匿名で勝手に書いている

私もその中のひとりですが。。。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング