こんにちは。

 

 

今日は、仕事とは別に

ある方と会いました。

 

私がオーラソーマの

セラピーを行っていた頃に

代官山でお会いしたお客様です。

 

彼女と色々と

雑談していたとき

ふとあるひとを思い出しました。

 

 

エミちゃんです。

 

 

アメブロのブロガーでもあり

私の友でもありました。

 

 

彼女は

信じられないほど

いいひとでしたが

病で逝きました。

 

 

私は

車の免許を持ってないので

彼女が

神奈川を中心に

クルマであちこちの

お宮に連れて行ってくれ

ココロ深い話しをしました。

 

 

 

 

 

下の写真は、神奈川の

大山阿夫利神社。

(おおやまあふりじんじゃ)

 

お天気が良くて

デジカメに日差しが入りました。

 

 

大山阿夫利神社は

下社と本社があり

上の写真は下社。

 

本社は、険しい山道を

上がらなくてはならない

・・・ので

体力無く高所恐怖症の

私は、下社まで。。。

 

 

はい、十分でございます。

 

 

マジで上がれないよ。

あんな急な斜面。。。

 

 

 

本社とか奥宮に

上がらなくても

十分信仰心は届くと思う。

(;^_^A

 

 

 

 

麓からケーブルカーで上がり

下車してさらに登り下社へ。

 

 

下の写真の後ろ姿が

今は亡きエミちゃん。

 

 

元気でしたのよ。

 

ほんと。

 

 

なんで

 

 

なんで

 

 

そんなに急に逝ったのか

・・・

人間の寿命ってわからん。

 

 

 

 

 

何度も書きますが

本当に家族思いで

友人思いで

私みたいな

ブログ繋がりの人間にも

優しかったし

温かかった。。。

 

 

 

何で彼女が逝き

私みたいな

家族もいないし

人格が

優れてるわけでもないのに

 

 

何で何で

私より先に逝ったのか。

 

わからない。

 

 

 

 

 

下の写真は

境内から見た下界(?)の景色。

 

 

本当にふと思い出しましたの。

 

 

 

彼女と出会えて良かったなと。

 

 

そして

 

 

逝ったあと

温かい思い出と

感謝が湧き上がるような

生きざまは

本人が知らなくても

多くのひとを励まし慰める。

 

 

生きているときに

栄華を極めても

逝ったあとに

残った人々に

多くの苦しみや後始末を

残しちゃいけないな。

 

 

私は、財産なんてないから

せめて

「負」の財産は

残さないように

精いっぱい生きようと

今は亡きエミちゃんに

誓いました。

 

 

 

そんなひとり言。

 

 

 

 

人生は死後も続くのかも。

自分だけの生きざまじゃないのね。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング