こんにちは。

 

 

今年も

お彼岸がやってきました。

 

先祖供養がどうとかこうとか

そういう

宗教っぽいような

スピリチュアルっぽいような

そういうことではなくて

 

 

お盆とかお彼岸とか

そんな習慣があるのは

人間は

今は亡き先祖のことを

思い出すのに

いい機会かと思います。

 

 

 

 

下の写真は、東京・目黒の

大圓寺。

あの八百屋お七で有名。

 

 

 

 

私は、両親も他界してるし

先祖供養といっても

家に仏壇もないです。

 

お墓参りといっても

ほぼ

生き別れの父のお墓も知らず

母とも絶縁状態だったので

母の再婚先のお墓なんて

場所も知らないです。

ええ、別に調べないし

母のご主人の

連絡先も知りません。

 

 

 

でもね

私みたいな境遇の人は

数多おられると思います。

 

 

 

両親に愛されないとか

捨てられたとか

虐待を受けたとか

 

 

そういうトラウマを抱えて

人間fの愛に不信を抱き

生き続けていると

私みたいに

後年、オトナになってから

人間関係にトラブルが

絶えない生活になったりします。

 

 

でも

 

 

でも

 

 

だからといって

 

 

宗教やスピリチュアルに

高額な献金を捧げ

セミナーやセッションで

救いを求めて

いっときの癒しを得たりしても

何も救われないと思う。

 

 

今の私はもう、おススメしない。

 

 

 

私は救われたくて

どれほど

カネと時間を注いだか。

 

 

残ったのは借金だけ。

 

 

遠隔ヒーリングで

先祖からのブロックを外します。

これを信じて

毎回5万円を払い

朝早く起きて

瞑想していた。。苦笑。

 

 

 

 

今ですか?

はい、黒歴史です。笑

 

 

え?そのセミナー講師を

訴えないのかって?

 

 

いや、きっとその講師や

信じている皆さんから

このメソッドを

きちんとやっていないから

「天」の声に背いているから

効果が無かったと

SNSで叩かれるに違いないから。

 

 

他のセンセイなんですが

「あなたは悪魔です」

と、言われたことも

ありましたねーーー。

(でも、そのセンセイは

今でもセッションを

やってますよ。

芸能人も通っているとか。

注)受講生に聞いた話しなので

芸能人の名前はもちろん

書きません。

 

 

 

 

人生途中の「大事故」でした。

はい、

誰かに癒してもらおう

救ってほしいと思い

カネと時間を無駄にしました。

 

 

 

学びでしたね。

 

 

 

 

もう相手にしない。

 

 

 

 

チャネラーや霊能者などなど

不思議な世界への

救いを求めていて

実際に救われたという人は

いるのでしょうが

私は

おススメしません。

 

 

 

 

信じられるのは

自分だけです。

 

生まれてきた

生きてこれた

もうそれだけで

自分を信用できる。

頑張ってきたわ。ほんと。

 

 

自分を褒めていますよ。

 

 

懸命に自分を信じて

生きていく。

自分はひとりでも

立って歩いていけるのだ。

 

 

そう、覚悟を決め

腹くくりをしたとき

不思議なことに

周囲の

愛の手が差し伸べられました。

見返りを求めない

「愛」に

巡り合えたのです。わたし。

 

不思議です。

 

 

 

私は、多くの人々の

「愛」で

何とか生きてこれました。

 

 

 

だから

あなたも大丈夫。

 

 

医者じゃない私が

偉そうに言えませんが

 

 

必ず「傷」は癒えます。

時間がかかっても。

 

 

人間はね

そんなヤワな生命力じゃない。

タフなんですよ。マジで。

 

 

 

 

自分を傷つけた

過去の人間たちや親などを

恨んでも何も生まれない。

かえって

そんな傷を利用して

儲けようという

人々に騙されたりしますから

本当にご注意ください。

 

 

 

 

 

SNSで過去の傷を書くって

誰かのためじゃなくて

ほぼ自分のためですが

(書くって癒されますよ)

こんな日記をお読み頂いてる

どこかの誰かのために

なればいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり言です。ご容赦を。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング