こんにちは。

 

 

帰宅して昨日録画した

「謎解き!伝説のミステリー」を

観ようと思ったら

え?・・さ・・3時間!?

 

長いわあ~

 

 

お休みの日に

ゆっくり観たいけど

でもどーしても

ラストが気になる。

 

 

 

 

「本能寺の変」は

なぜどうして起きたのか。

なんでまた

明智光秀は

信長を討ったのか。

 

 

 

 

気になる・・から

ほんとはミステリーを

堪能するのに邪道な

ラストを最初に見ておくという

選択をいたしました。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そうしたらアナタ。

 

初めて聞いた本能寺の変の

真相でございましたわよ。

マジですか?

 

 

 

 

まだご覧になってない方も

おられると思うので

今日は書かないけど

驚いた。マユツバ。

 

歴史とか考古学とかは

どんどん新たな発見が

出てきますもんね。

 

 

いや、驚いた

全く新しい

「説」でございましたあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログネタです。

 

 

今日の職場で言われたというか

まあ、世間の相場の

常識というか

印象というか

・・・なんですが。

 

 

 

 

 

私のプライベートのことを

よく知らない人々が

どうやら

私はバツイチか何かで

子どもを育てながら

働いているんじゃない?

 

という

誰かの妄想から噂が

まことしやかに広まったらしい。

 

 

 

・・・ん?

 

 

 

私がバツイチ???

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

同期が苦笑しながら

でも

フォローするように言った。

 

「貴子さんが落ち着いてて

ニコニコしてるからじゃない?」

 

 

 

 

・・・ちょっと

何言ってるのかよくわからない。

(サンドウィッチマン風)

 

 

 

 

 

「だって、一生独身オンナって

ギスギスしてるイメージが

強いじゃない?だから

良い印象なんじゃない?」

 

 

 

 

 

・・・やっぱり

何を言ってるのかよくわからない。

 

 

 

 

 

一生独身のオンナは

ギスギスしてる?

 

 

 

 

 

そりゃあ

人間は色々だから

大らかなオンナもいれば

ギスギスしているオンナもいる。

でもそれは

未婚・既婚は関係ない。

 

 

さらに

ここでギスギスしてるオンナは

家族の前では

大らかなオンナかもしれない。

 

性格なんてオモテもあるし

ウラもある。

想像以上に複雑な

構成になっている。

 

 

 

独身≠ギスギス だよ。

 

 

 

 

今日のひとことブログ

で、今日のひとこと。

 

 

コラッ、誰かに対して

表面や第一印象だけで

決めるな!!

 

世間様のイメージで

他人にレッテルを貼るな!!

 

 

まあだいたい

世間様なんていう存在は

あるんだかないんだか

わかんないけどね。

 

 

ある意味「洗脳」かもよ。

 

 

 

 

あ・・・

 

 

ひとことブログじゃなくて

二言になりました。

ご容赦を。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

見た目や学歴や職業やら

何やらで

よく知りもしないのに

決めつける人は

止めたほうがいいよーーー

 

もったいないよ。

仲良くなれそうな人との

ご縁を遠ざけちゃうじゃん。

はい、そう思います。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング