こんにちは。

 

 

土日は楽しいお休みの日。

 

 

しかし

転職後の疲れのため

まだ外出する約束は

誰ともせず

そっと家で癒しています。

 

 

はい。月曜からまた全力で

仕事をするために

家でそ~っと

ココロとカラダを休養させてます。

 

 

ゆっくり休んでいると

ほんと

共働きの方々は大変だと思う。

自分の疲れだけでも

癒すのが大変なのに

さらに子育てなんて・・・

 

 

ウチの職場には退勤時間に

サーーっと帰るママがいる。

18時半過ぎちゃうと

保育園の延長料金がかかるからだ。

自宅そばでは

仕事がパートしか見つからず

毎朝超混雑している

通勤電車で通い

みっちり仕事をして

早く退勤して保育園へ直行する。

 

 

 

仕事が好きで

働いているわけじゃない。

生活のためだ。

彼女の事情は知らないが

(ご主人の仕事とか)

とにかく

身をすり減らして働いている。

 

 

彼女はまだ30代前半なので

体力があるのだろう。

ダッシュして

保育園に迎えに行っている。

 

 

 

凄いなあーーー

 

 

 

 

 

子どもを生んでない

私が語るのもエラそうだけど

全国のママとパパたちに

エールをお送りします。

m(_)m

 

 

 

 

 

 

 

金曜に同期の女性と

退勤したあと

最寄り駅まで歩いてて

メジャーの

大谷翔平選手の話しになった。

 

 

 

 

( ..)φメモメモメモ 何が

ブログネタになったかというと

 

 

 

 

 

オオタニサンが

 

「ウチの息子だったなら」

とか

 

「ああいう弟がいたら」

とか

「あんなお兄ちゃんだったら」

とか

 

そんな話しはよく聞くし

私も

あんな息子が欲しいと思う。

 

 

 

 

 

 

そういう発言は

周囲に好感を持って

受け入れられるが

 

 

 

「オオタニさんの彼女になりたい」

とか

「オオタニさんと

結婚したいわーーー」

という発言は

 

なぜかなぜか

周囲からスルーされる。笑

 

 

 

 

 

私の周りの狭い世界の

話しに限ってなんだけど

なんか面白い。

 

 

 

 

ウチの息子に欲しいとか

ああいうお兄ちゃんがいい

だったらOKでも

彼女や伴侶になりたいというと

 

 

 

 

「え?アナタが?

ムリムリ・・笑笑」

と、一笑されるか

 

「え?どーせ

カネや名声目当てでしょ?」

と、スルーされるか。

 

 

なんか面白い。笑

 

 

 

 

 

オンナって

年齢問わず嫉妬心があるのねえ。

オオタニサンが

ウチの息子でもないのに

まるで姑のように

近寄るオンナを警戒する。笑

 

 

あるいは

羨ましくて嫉妬して

きっと打算だわ。愛はないわ。

オオタニサンが

騙されているに違いないわ。

とか

笑笑

 

 

 

 

 

 

この世の中は

カネがないと結婚するのは

難しいと言われちゃうが

カネや名声があり過ぎても

結婚するのが難しいのね。

 

 

 

 

 

私の意見ですか?

 

 

1日10時間寝てる

スーパースターと

恋愛するのは大変だろうし

デートやらパーティにも

彼はあんまり行かなさそうだし。

 

ゆで卵を食べてて

豪華なディナーにも行かず

スポンサーから渡された

ブランドのウエアを着こなして

ファンサービスをしている

そんなオオタニサンの

♡を射止める女性が

私は非常に興味あります。笑

 

 

 

 

 

それよりも何よりも

こんな暗いニュースばかりの

日本で

毎朝明るい話題を提供してくれ

感謝しかないです。

 

彼には

いつでもいつまでも

元気で楽しく野球をやってほしい。

 

 

 

 

そんな

母みたいな思いです。はい。

 

 

 

 

 

上記の同期との会話が面白くて

帰りの電車の中で

考えてました。

 

スーパースターは大変だ。

でも、それ以上に

子どもの頃からの夢を実現して

「苦」じゃないんだろうな。

いろんな面で。

そう思った。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング