こんにちは。

 

 

このところの

世界中で報道されたニュースで

私が

息が詰まるような事件・事故。

 

 

 

 

「タイタン」が

救出されて良かったね

という、記事を

ブログで書けるかなあと

祈りながら報道を見ていたので

記事には書いてこなかった。

 

 

 

 

 

 

 

昔むかしに沈没した

タイタニック号の今の姿を

見るための探検ツアー。

 

 

・・・何で見るん?

 

 

と、私なら思うが

研究者やタイタニック号に

思い入れが深い人々は

危険を承知で乗り込むのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

そして乗船した彼らは

海の底に消えていった。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

辛すぎる。

 

 

 

 

 

不思議な話し大好きな

カテゴリーの人々の中では

沈んだタイタニック号の

乗船客たちが

きっと引きずり込んだと

まことしやかに囁くのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

私は

 

 

 

「冒険」はリスクを伴う。

と、私は深く思った。

 

 

 

 

さらに

「勇気」

「無謀」

は違うと思った。

 

 

 

 

 

 

何が本当の原因なのか

これから

検証されていくけど

水深何千メートルとか

 

地球の中の宇宙空間のような

人類がよく解ってない

未知の領域へは

準備し過ぎであったとしても

それ以上に

リスクが大きいことを

覚悟しなきゃ

いけないんだなと思った。

 

 

 

 

 

 

タイタニック号のことは

もう

そっとしておいてあげて

と、私は思った。

 

 

そんなひとり言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜「所さんのそこんところ」を観る。

この番組は

秘境駅を取り上げてくれるので

お気に入り。・・・で

『あなたはなぜ秘境駅に?』

のコーナーで

北海道の浜田浦駅が特集されました。

この日を最後に廃止になる駅。

最後の利用者は高校生の女の子。

 

どんなに利用者が減っても

高校に通う彼女のために3年間

自治体とJRが廃止を延ばしてくれた。

 

やだ・・涙出ちゃうじゃないですか。

 

最後は人間同士のエピソードなんですね。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング