こんにちは。

 

 

なんか、どういうわけか

今日は

ツイてなかった。

 

もう1日は終わったので

コマゴマと書かずに

過去のこととして

もういいんですが

 

 

 

 

皆さまもありませんか?

 

 

 

 

 

あれ?

なんか今日は

タイミングがズレてるな。

とか

うっかりしてたな。

とか

不用心だったな。。。

とか

で、ミスや忘れ物や

トラブルが起こったこと。

 

 

 

 

いや、いいんです。

 

 

 

 

あれ?なんかズレてるな。

と思ったとき

やだあ、ツイてない。

・・・_| ̄|○

と、凹むと

 

ココロが凹みます。

 

 

 

 

 

しかし

 

 

あれ?なんかズレてるな。

いや、気のせいだ。

ツイてなかったのなら

この先はもう大丈夫。

ラッキーだわ!

と、勝手に決めて過ごすか。

 

 

 

 

 

過ごせます。

(あの、冷凍シューマイCMの

『食えます』のニュアンスで)

 

 

 

 

 

でも、カラダが疲れてたり

風邪引いてたりして

弱ってたりすると

なかなか立ち直れない。

 

 

そういうときは

もうそういうもんだと

開き直って

謙虚に目立たなく丁寧に

コツコツと

1日を過ごします。

 

 

そんな日もあるさあ。

 

 

 

 

 

私は、

今日そんな日だったので

家路を急ぎました。

 

 

帰宅したら今日は

「アメトーーク」で

鉄道ファンクラブがあるもんね♪

 

 

鉄道を観たら元気になる。

 

 

鉄オタたちが

ご自慢のネタを披露してる。

 

 

MCやゲストや客席も

引いてたけど

私は一緒に盛り上がりましたよ!

発泡酒片手に。

 

 

 

 

 

 

 

大阪駅の進化には仰天。

 

 

やだあ!大阪に行きたい!!

 

顔認証を改札に導入なんて

東京では

やってないもんね。

さすが万博を控えてるだけある。

 

 

 

大阪メトロの最新車両も

かっこいいけど

市川紗椰さん発言の

大阪メトロの発射音が

 

「昔のパソコンの起動音みたい」

 

 

というので映像が出て大爆笑。

確かにーーーー

 

 

さらに大阪メトロの警笛の

礼二さんのモノマネに大爆笑。

発泡酒でむせました。ゲホッ。

 

 

 

 

 

そして一番盛り上がったのは

(一人暮らしの夕飯でも)

大阪の夢の3路線交差。

 

 

JR貨物と宝塚線と新幹線が

立体交差で同時に走る映像。

 

そんな偶然てあるんでしょうか?

 

 

 

 

 

スタッフの皆さま

本当にお疲れ様でした。

雨の中、寒いのに

じっとその瞬間を待ち続ける。

鉄オタだって

キツイのに仕事とはいえ

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

なかなか、

その瞬間がこないとき

なーんと

え???あの

ドクターイエローがああああ!!

 

私がまだ

ナマで見たことない

あのドクターイエローが!!

 

 

 

 

 

 

これはラッキーに違いないと

視聴者の私が呟いたとき

夢の3路線が同時交差で叫ぶ。

 

 

えええーーー!!!

 

 

すごーーーい!!!映像!!

 

あ、すみません。

 

 

 

 

 

鉄道好きブログではないので

つまんない方が

多いかと思いますが

見事な交差の瞬間でした。

 

 

スタッフの皆さま

ほんとに良かったねっ。

さすがプロでございます。

ドクターイエローが通るなんて

持ってます。はい。

 

 

 

 

 

 

ああ、凹んだときや

元気ないときは

このHDDを観よう。

 

 

大阪いいですね。

行きたいなあ。

 

 

 

今日のツイてない日が

最高にツイてる夜になりました。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

また明日

仕事頑張ります。

(番組制作の皆さまは

このブログご存知ないですが。)

 

 

 

 

 

悪くなりっぱなしなんて無い。

いっときさあ~♪

いつかは晴れるし夜は明ける。

というのは、長いこと生きてくると

体感で分かってくる。

トシを取るのも悪くない。

 

さっ、明日は新しい日ですもん。

雨でも晴れでも元気に出社します。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング