こんにちは。

 

 

帰宅してテレビを点けて

「うたコン」を拝見。

この番組は生放送です。

これがリアルタイムで

観られるなんて。

生活が変わりました。はい。

 

 

 

今週はテレビの歩く歴史の

黒柳徹子さんや

爆笑問題がご出演。

 

太田光さんが

「さっきドバイから

帰ってきてー」って

ソレ怒られると思う。苦笑

 

 

 

 

 

 

そう、テレビっていいよね。

 

 

今週の「うたコン」は

菅原洋一さんが

生放送でご出演でした。

90歳の現役歌手です。

 

 

亡き父を思いだす。

「知りたくないの」

を、レコードで聴いていた。

 

 

子どもの頃は

「聞かされていた」

印象だったけど

かなりのトシになって

この歌詞を聞くと

ああ、なんかわかる。

 

 

そうだよね。

愛するひとの過去なんか

知りたくないよね。

誰を愛していたかとか

何があったとか、ね。

 

 

 

 

 

 

うん、わかるよ。今は。

と、あの世のいる

父に話しかけた。

 

 

 

 

 

 

 

他には

宮野真守さんや

石川さゆりさんや

早見優さんや

超ときめき♡宣伝部や

郷ひろみさんもご出演。

 

 

 

 

 

 

 

そして米米CLUBですよ。

 

デコラティブな衣装に

大勢の賑やかなショー。

 

米米CLUBが

テレビに復活してくると

なんか日本の景気が

また再び良くなってるのかも

と思ったりする。

 

実際、物価高にも関わらず

株価がバブル期くらい

高騰してるし。

 

 

 

 

 

石井さんの歌声は

相変わらず艶っぽくていいですが

でももうアラカンのはず。

凄い。

 

若いですよねーーー

つーか

シュークリームシュが

若すぎる。

美貌もスタイルも変わってない。

 

 

恐るべし米米CLUB。

 

 

日本の景気が復活しますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

石川さゆりさんの

津軽海峡冬景色の

あああ・・あ~~♪

の部分は

あの声じゃなきゃ嫌だし

 

郷ひろみさんの

じゃぱーーん!!♪

も、あの声じゃなきゃだし。

 

 

 

 

ご自分で

作詞作曲されてないから

与えられた歌を

完全に自分のモノにしておられる。

「まつもtoなかい」で

郷ひろみさんが

完全なるコピーの究極が

自分のオリジナルに

なっていくみたいな

話しをされていて

興味深かった。

 

 

 

 

 

 

 

DA PUMPが

所ジョージさんが作った

宇宙の歌をお披露目。

ピカピカなエンタメ。

ああこの歌も聞いてると

景気が良くなりそうな

明るい歌だ。

難しいことは

放っておいて

楽しく宇宙へ行けそう。

 

 

 

 

 

みんな凄いな。

(当たり前だ)

 

 

 

 

 

これを歌いなさい。

 

そう渡された譜面を

完全に

オリジナルまで昇華させる

ああ、これぞプロ。

 

 

 

今夜は

プロのお仕事を堪能しましyた。

 

 

 

 

テレビ観て書いてるだけの

ひとり言日記でございます。

 

今の職場はね

まだ記事に出来ないし

業務内容もSNS禁止だし。

ココロ思うことを

少しづつ書いていこうかと。

 

 

私は、テレビが大好きです。

ネットの世界も魅力的だけど

テレビが大好き。

 

人類に残されたアナログが

ラジオとテレビの娯楽だと思う。

これからも残っててほしい。

 

だって

人間だもの。(相田みつを風)


ひとりごとランキング