こんにちは。

 

 

春ですよ。

はる~~♪

 

桜も咲きました。

 

 

下の写真は、

数年前にお伺いした

鎌倉の鶴岡八幡宮の

稲荷社のキツネさん。

 

どっかの誰かが

桜の花びらでデコってて

笑いながら撮りました。

 

 

 

なんだよー

勝手にデコるなあ。

あ、でもいいけど。

・・・

と、そんなことを

思ってるように見えた。笑

 

 

 

日曜はお天気もよく

風もなかったし

マスク無しで家を出ました。

 

 

もちろん、バッグの中には

いつでも着用できるように

マスクは用意してました。

 

 

 

マスク無しで歩く道は

深呼吸すると

お日様の香りがしたような

気がして。

 

桜も咲いて青空で

街路樹の緑もイキイキしてて

とても幸せでした。

 

 

 

 

 

桜や青空が見えることに感謝。

風の香りを嗅げて感謝。

どこも痛くなく

歩けていることに感謝。

健康は有難い。

お金では買えないですもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

口紅を付けたんです。

 

 

唇からルージュの香りがして

驚いた。

こんなに匂いがしてたっけ?

 

唇に色が付いてるだけで

こんなに

顔色が良く見えるんだっけ。

 

 

 

 

 

 

駅のホームも

車内もマスク無しの人のほうが

少なくて

目立ってた私だったけど

あの厳しいマスク警察

(いたよね~~)

の指摘や視線を受けることもなく

平和に仕事先に着きました。

 

マスク無しは

そのうち人数も増えるでしょう。

 

 

ああ、当たり前だった日常が

戻りつつあるなと

感じた春の日でした。

 

 

 

 

口元も緊張してないと

たるみそうで。。。

大きくクチを開けて

話すことも少なかったしなあ。


ひとりごとランキング