こんにちは。

 

月末ですよ・・

 

27日の月曜日は

遅番でしたが

残業でした。

 

 

 

 

ええ、月末プラス

年度末が近づいているから。

チェック事項が多くて

またこれが

出てくるんですの。

 

 

・・・ミスが。。

_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

私たちは

誰のミスであったとしても

みんなでカバーします。

だから

不明な数字は

誰の記載とか入力とか

関係なく頑張って修正します。

 

 

 

 

 

え?怒ってないよ。マジで。

だって

私のミスも誰かが

残業してカバーしてくれている。

(ありがとうございます。)

 

 

お互い様です。

だって誰でもミスはある。

 

 

 

にんげんだもの

by相田みつを

 

 

 

そして翌月からはまた

誰かに迷惑をかけないように

日々の業務を丁寧に

頑張るだけです。はい。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

疲れて帰宅して

お風呂も入ってゆっくりして

zeroを観ていて

その後のこの番組。

 

 

 

 

 

 

明日はお休みだから

発泡酒の次は

レモンサワーかなあと

お味噌のひとり鍋を

美味しく頂きながら

(料理の自画自賛

写真は載せないよ。笑)

番組を深夜

笑いながら拝見してました。

(笑いは大事。疲れが取れる。)

 

 

 

 

 

 

 

 

最新AI「Chat GPT」に

生放送の進行を任せるという

企画が面白くて観てました。

 

 

でも最後に

印象に残ったのは

AIではなく

笑福亭笑瓶さんが逝かれたとき

最後に会えた

劇団ひとりさんのエピソード。

 

 

 

 

 

こういう「愛」という

感情が入った

ナマのエピソードは

やはりAIは勝てないですね。

つーか

勝ったら困る。。。

 

 

人間の人生や

師匠や友人たちとの

思い出を

アイコンで簡単に記載されても

・・・なんか・・・

 

 

生放送はアクシデントもある。

企画のAIが主役なのに

なんとログインできずに

放送時間になった。

 

 

 

MCたちもオープニングで

ビビッてましたが

何よりも

スタッフの皆さんが

大変だったであろうと

視聴者の私は少し心配しました。

 

 

 

 

 

 

AIは生放送で

なんでログインできなかったの?

 

というMCたちの質問に

 

AIからは

とっても機械的に

返信がきてこれも・・苦笑。

 

 

 

 

 

 

ふと思った。

 

 

人間が持つ

繊細なココロの機微に

そっと寄り添えるAIが

出てきたら。。。

 

 

 

さあ、どうなるでしょう?

 

 

 

私は勝手に思う。

 

 

 

そんなことになったら

もう宗教界や

スピリチュアル業界はヤバイ。

 

 

壺なんて買わなくなって

田畑を売り払わなくても

人間は

AIに付いていくと思う。

AIの教祖が出てきたりして。

そんな黒い宗教ビジネスも

出てきそうですね。

 

 

 

 

弱っている人間は

寄り添ってくれる存在が

人間でなくても

それはそれで受け入れそうで。

 

 

 

それもこれも

なんかヤバイ。

 

 

キューブリック監督の

名作映画のように

ならないように

金麦を飲みながら祈るような

思いになった私でした。

 

 

 

 

 

番組最後の頃は

またAIがフリーズしました。

あら・・・

(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

 

でも私は面白かった。

生放送だからこそ

フリーズしちゃう

ソフトの現実が。

 

 

 

 

 

いや、今は

笑えているけどね。

そのうち笑えなくなるよ。

 

 

フリーズするのは

人間のほうになる気がする。

私は予言者じゃないけど

誰でもわかる未来。。。

 

 

そんなひとり言。

 

 

「あさイチ」の80年代ポップス特集は

これから深夜にかけてHDDで拝見します。

(朝になりそう。笑)

はい、80年代はリアルなので。

あの頃は良かったねえ~

という思い出話は

今の時代の辛さを

慰め励ましてくれているような

気がしたから。

いつの時代も名作は名作。

キラキラしてますよね~

 

いやあ、あの頃はほんと

派手で華やかで脳天気で

でもどこか空虚感もあった。

 

アーティストのみなさま

いつもありがとうございます。


ひとりごとランキング