こんにちは。

 

 

帰宅して、夜に

「報道ステーション」に

栗山監督がナマでご出演。

WBC代表メンバーが

発表されてました。

 

 

下の画像は

フリーからお借りしました。

 

 

 

 

 

 

ウチの会社の同僚に

私を初めて

神宮に連れて行ってくれた

Sさん、Mさんという

ヤクルトファンがいます。

私はそこで生まれて初めて

ホームランをナマで見た。

 

 

面白かったなあ。

やっぱり

野球は野球場で観るのが

一番面白いのね。

 

 

 

ヤクルトの「村神様」は

今回の代表に

選ばれました。

 

 

 

 

 

凄いね。

さすがだね。

 

 

 

 

 

Sさん

「当たり前じゃない。

だって優勝以外ないもの。」

 

 

 

 

え?優勝以外はないの?

 

 

 

 

Mさん

「そうよ。このメンバーで

世界一にならなかったら

今世紀の優勝はないわ。」

 

 

 

 

え・・・今世紀は

まだ80年近くあるけど。

(;^_^A

 

 

 

 

 

Sさん

「嬉しいわあ。子どもの頃から

野球が好きで

ヤクルトファンの父と

通ってきたからさあ

世界一が見られるなんて。」

 

 

 

 

いや・・・

まだ、始まってないけど。

 

 

 

 

Mさん

「そうよそうよ!!

お祝いしなきゃね。

優勝するからさあ。」

 

以下略。

 

 

 

 

 

 

 

未来はまだ見えていない。

しかし

最高の未来を先取りして

お祝いすることを

「予祝」

という。

 

 

 

 

 

Sさん、Mさんは

もう「予祝」をしていた。

 

 

はい、WBCのね。

 

 

 

 

 

でも、スポーツニュースで

観るくらいの

こんなド素人の私でさえ

顔と名前が一致する

選手ばかり揃ってて凄い。

 

 

 

 

 

 

過日、報ステで

サッカーの森保監督と

野球の栗山監督の

対談はマジで面白く

カット無しで観たかったな。

 

私からすると

お2人は

一流のビジネスマンに見えた。

まあ、プロの世界だから

ビジネスなんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

日本は円安だし

そこからの不景気だし

値上げで家計がしんどいし

増税もあるだろうし

海外だけど

戦争の真っ只中だし

ウチの国も

戦争に巻き込まれそうだし

 

さらに

地球温暖化で

あらゆるところの「いのち」に

試練が迫っている

 

 

 

 

 

 

そんないま

 

 

 

楽しい夢が見たい。

 

明るくなる話題が欲しい。

 

感動し涙し

周囲と共に手を取り合って

歓びたい。

 

 

それを実現してくれるのが

エンタメだ。

 

 

 

 

 

 

芸能だけじゃなくて

スポーツもエンタメですので

今回のWBCで

日本ぜーんぶが歓喜に湧く

そんなひとときが見たい。

 

 

だって

ウチの職場のメンバーは

WBCの話題になると

笑顔で盛り上がってたから。

みんな嬉しそうにね。

 

 

 

 

 


笑顔。いいな。

 

 

そんな木曜でした。
 

 

 

 

 

アスリートは

エンターティナーです。

私たちに夢と希望をくれる。


ひとりごとランキング