こんにちは。

 

 

今日の職場の話題は

とにかく

来週は寒いということ。

 

私は、公休が

火曜と水曜なので

イチバン寒い日でございます。

 

 

 

火曜は

外に出ざるを得ないのですが

水曜は

予定がないので

完全に家に籠ります。

 

 

朝なんて

布団と布団外の温度差で

ヒートショックに

なるんじゃないか、と。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

でもねえ

夜から朝まで

エアコンで暖房するなんて

そーんなに電気代は

かけられない!

ですので

布団にくるまって

ミノムシになります。はい。

 

 

 

職場のメンバーは

都内在住とは限らない

近県からの通勤者も多く

「水道管が・・・」

と、凍結の不安もある。

ストーブが大活躍してる。

と語る社員もいます。

 

 

そして多くの社員は

また貼るカイロに

背中がお世話になりますの。

お腹も冷えちゃ嫌なので

お腹にも・・・

 

 

冷えてガチガチになるから

ぎっくり腰の

過去を持つメンバーも

「やばい・・・

ゆっくりな動作で起きよう。」

と、対策を練っています。

 

 

まあ、冬だからねえ

と言ってしまえば

それだけだけど

これで雪でも降ったら

都内はやばい。

 

 

 

皆さまも

寒波にご注意を。

 

お身体にも

おウチも

ご家族にも。

 

 

春よ~♪遠き春よ~♪

春はくるから

必ずね。

 

 

 

 

 

暖房費が高い。。泣

でも、熱帯夜はクーラーを

付けないと命に関わるけど

冬は布団にくるまって

なんとか過ごすことが可能。

北国の皆様

ご自愛くださいね。


ひとりごとランキング